FC2ブログ

審判自体を回避できなくとも、審判による被害を最小限に抑えたい

 審判回避プロジェクト

256松濤本部前行動9.23/原罪というのは医学的にも分からない

■今回も周藤健ゾンビに遭遇しました。本人は私達に分からないようにタクシーで乗り付けたつもりでしたが、私達は目ざとく見つけ、私と秋月さんはつきまといにならないように一定距離を保ちながら、姉妹達の戦いを援護する形を取りました。

そしてもうひとり、特筆すべき新人が現れました。その名は菊谷清一。英語の通訳から身を起こし、今日まで家庭連合内部で生き残っているやせ形の人物です。語る言葉は斬新なものでした。


□菊谷:ご苦労様です。
■澤田:ありがとうございます。大幹部ですから…
□菊谷:いやいやもう…
■澤田:どうですか、韓氏オモニが、韓氏オモニのお父様に対する裏切り…
□菊谷:だから、それは、あなたが判断できないでしょ?
■澤田:そうですか…
□菊谷:判断できないですよ。あなたの方が上だと思ってるでしょ、判断が…なぜ上なんですか?判断できないじゃないですか。
■澤田:いや、判断してるんですけどもね。
□菊谷:いや、それはあなたの主観的判断ですよ、判断できない…

菊谷清一03

□秋月:じゃ、祈りで判断しろ…
□菊谷:祈りなんかは何にもならない。祈りは、だって、悪霊が来たり、善霊が来たりするんじゃないですか。
□秋月:ちょっとのぼせもの…
■澤田:じゃ、お母様が自分が生まれながらに原罪ないとおっしゃってんのは…
□菊谷:何?お母様?
■澤田:韓氏お母様、韓氏お母様。韓氏オモニでもいいですよ。
□菊谷:そんなこと分からないじゃない。
■澤田:え?
□菊谷:分からないじゃない。原罪ってのは医学的にも分からないし、本人の確信しかない。

菊谷マンスリ−メッセージ

■澤田:でも私達は、それは信仰だったでしょ?
□菊谷:あなた方もそうでしょう、ないという確信してんでしょ?
□秋月:習ったのは事実じゃないですか、習ったのは事実でしょ?
□菊谷:習ったのって、何?
■澤田:原理で学んできたんじゃないですか?
□菊谷:学んでないじゃない、原理講論読んでないじゃない。
■澤田:お母様は堕落世界から復帰された方じゃないんですか?
□菊谷:そうだよ。
■澤田:じゃ、原罪がある…

ICUS組織委員会

□菊谷:原理講論、今度、じゃ、よく読んで下さいよ。お父様は罪の血統から来たんですよ。
■澤田:えええ。
□菊谷:明確に書いてあるんですよ。
■澤田:でも、血統転換されたんでしょ…
□菊谷:血統転換、お父様が何で、罪がない人がどうして血統転換するんですか?
■澤田:いや、だから今言ったじゃないですか、堕落の血統なんだけども、血統転換でお父様は無原罪で生まれてきたでしょ?
□菊谷:そんなこと、あなた、お父様が血統転換という言葉はないです、原理講論には。

渋谷教会160日路程

■澤田:じゃ、オモニがですね、お父様に原罪があるって言ってんのは、どういうことですか?
□菊谷:言ってないです。
■澤田:言ってますよ。金振春博士、金振春博士、あなたも出てたじゃないですか。
□菊谷:それは、あのね…
■澤田:シンポジウム、出てたでしょ。金振春博士の論文もあるでしょ。金振春博士の論文も持ってらっしゃるでしょ。それはどうなんですか、家庭連合の公式的な見解になっているでしょ?
□菊谷:ま、ごくろうさま。ちょっと、私忙しいので。ま、何しろ、あなた方はね、自分達がえらいと思ってるからね、ダメですよ。何の権威もないじゃない。あなたは罪なく生まれたの?罪ある人は罪なきことは言えないじゃないの。(ドン)

HJ天苑プロジェクト02

■韓氏オモニは無原罪の生まれですかという問いに対しての、菊谷氏の答え、「そんなこと分からない、原罪というのは医学的にも分からない」という言葉には驚きました。初めて聞いた答えでしたが、「お父様にも原罪がない、お母様にも原罪がない」という教会が用意した答えの典型例のように、おそらくこの答えもパターン化された答えの一つなのではないでしょうか。

頌徳碑01

無原罪のオモニを担ぐに当たって、自分や他人に対する言い訳が必要になります。誰かがうまい言い訳を考えつくと、他の人もそれをまね、小さな流行になるのです。「そんなこと分からない、原罪というのは医学的にも分からない。だから自分はオモニの言う通りを信じる」というように使うのだと思います。これは目新しい答えのように見えますが、近藤局長が「お母様の言う通りです」という答えと同じ類型に分類できます。

■周藤健元講師は、世界平和統一家庭連合公式チャンネル、2010/02/15公開のビデオ「統一教会教義紹介⑦メシヤの認定2/6」で、お父様が無原罪であることを以下の論法で語っています。
https://www.youtube.com/watch?v=FYrLpFXUHO0


□周藤健:罪あるものは罪を解決することは出来ない→メシヤは罪なき方である→人類60億の中に罪のないお方が一人だけおられる→それが誰なのかどうして分かるのか→心臓の鼓動は自分には聞こえない→それは心臓と自分が一つになっているからだ→これと同じに原罪を持つ人には原罪が分からない→原罪のない人にしか原罪は分からない→文鮮明先生は原罪を発見した人である→だから文鮮明先生は原罪がない方であると言える→人類60億の中に一人だけいる無原罪のお方は文鮮明先生である

頌徳碑02

■私達は統一原理を学び、感動し、お父様をメシヤと信じてこの道に来ました。原理講義を通して原罪の概念を初めて知り、それを解明されたお父様を無原罪のメシヤとして受け入れたのです。周藤健元講師が、原罪あるなしの見分け方まで講義して、お父様は無原罪であると教えているのに、家庭連合幹部の菊谷氏が「原罪というのは医学的にも分からない」と言ってるのはどうしたことでしょう。菊谷氏は周藤健ゾンビを否定しています。


もっとも、今日の周藤健自身がかつての周藤健自身を否定しているのですから、他の誰かが周藤健ゾンビを否定しても、文句の出る筋合いではないのでしょう。家庭連合の幹部責任者全員が、かつての自分達の信仰を否定し、弁明し、言いつくろいながら、地獄への道を転がっているのです。
 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

澤田地平

Author:澤田地平
1953年長崎県生まれ
6000家庭
携帯:080-3272-0026
e-mail:swdsw5@yahoo.co.jp
ご連絡お待ちします。
■私の退会届
■제탈퇴선언
■天から来た通知
■過去記事目次

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 検索フォーム