FC2ブログ

審判自体を回避できなくとも、審判による被害を最小限に抑えたい

 審判回避プロジェクト

244追跡田中富広副会長/何も答えず逃げるのみ

■8月11日、松濤本部前にて国家メシヤ集会があるということで抗議活動をしました。午後から出向いたところ、既に午前中から始まっていたようです。本部に出入りする人は殆どいませんでした。ところが、1時半少し前、午前中の集会に参加し、出された弁当を食べ終えた田中富広副会長、李成萬副会長、方相逸局長の3人が中から出て来ました。

私は田中富広副会長の姿に気が付き、すぐさま追跡し、追いついたところで質問を浴びせかけました。田中副会長は何も答えないまま、井の頭線改札近くのコインロッカーから手荷物を取り出すと、山手線に向かい、改札を入りました。私もそのまま追いかけ、一緒に電車に乗って東京駅までご一緒しました。田中副会長は新幹線でお盆休みの帰省をされたようです。


田中副会長は終始スマートフォンをいじりながら、私の問いかけに対して無言を通していました。先の埼玉2万名大会の最後に、韓氏オモニの正面に立ち、2万人を代表して決意表明をリードしていた姿が印象に残っています。あの堂々とした姿はどこに消えてしまったのでしょうか。

韓氏オモニ自身が自分は無原罪の生まれであると何度も語り、小山田悪玉が韓氏オモニは無原罪の生まれである、もともとそうなっているよと答え、周藤健元講師が韓氏オモニが無原罪の生まれであることは原理的におかしくないと明言し、太田阿部赤石3講師がお父様のみ言を引用しながら、韓氏オモニが無原罪の生まれであるという講義をしているというのに、どうして副会長の田中富広氏が、この質問から逃げているのでしょうか。

田中副会長02

韓氏オモニを証することが出来ない人物が、どうして韓氏オモニの前で決意表明をすることが出来たのでしょうか。信徒に何を語り、何を指導することができるというのでしょうか。信徒に献金を要請する資格があるのでしょうか。その献金で自分の家族を養う資格があるのでしょうか。

現在、家庭連合の副会長は他に李成萬と堀正一がいます。この3人の中で田中氏がもっとも副会長としてのキャリアが長く、また信徒数の多い第1地区の地区長を兼務しています。そのような人物が私からの質問に逃げているようでは、信徒の前に示しがつかないでしょう。田中副会長が逃げるその姿に、お父様を裏切った韓氏オモニがお父様と完全一体化しているというウソを宣伝し、信徒を騙し続けている家庭連合幹部責任者の正体が現れているのです。

田中副会長03

【埼玉2万名大会決意表明】
□田中副会長:大会決意文。私達はきょう、6000年を経て天の独り娘として顕現され、血と汗と涙の路程を通して勝利された、人類と天宙の真の母を実体でお迎えし、日本宣教60周年記念希望前進決意2万名大会を勝利しました。神統一韓国が宣布され、母の国日本の勝利が更に重要なこの時に…(2018.7.1)

【中和新聞中和新聞 2015年01月27日号】
□中和新聞:2015年陽暦1月5日、東京・松涛本部で「日本統一教会 副会長離就任式」が行われ、それまで13年4か月にわたり副会長を務めた周藤健副会長と、1年9か月務めた末永喜久子副会長が離任、新たに田中富広青年学生局長が副会長に就任しました。

田中副会長

□田中新副会長:このたびの天命については、私個人ではなく、青年学生局長が副会長に就いて天のみ旨を推進していくことに意味があると実感します。青年学生局の任として、二世青年層の連結、2020年における日本の青年運動10万人の基盤確立がありますが、さらに未来を見据えながら若者たちに希望を与えていくことを決意しました。

すさまじい勢いで時代が変化している中、若者たちの考え方も多様化しています。彼らが、教会とともに自分の人生も考えたいと思えるような統一教会をどのようにつくっていくのか、そして、そのためにどのように情報を発信できるのかが問われていると思います。副会長職を拝命することで、さらに中心に近づき、お母様の願いをしっかりと受け止めることができます。多くの方々の意見を伺いながら、ベストな内容を発信できるようにしたいと思います。(2015.1.5)

国際学術シンポジウム参加者

【田中富広副会長の略歴】
1956年3月、北海道上川郡で出生。75年、統一教会に入会。78年、北海学園大学を卒業、全国大学原理研究会支部長。82年、国際基督教学生協会(ICSA)幹事、この年に6000双の祝福を受ける(美由紀夫人との間に2男)。89年、調布教会教会長。97年、統一教会青学部長、2001年、YFWP事務総長、2013年、統一教会青年学生局長。2015年1月、副会長就任。2018年1月、第1地区地区長兼務。


田中副会長決意表明


にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

澤田地平

Author:澤田地平
1953年長崎県生まれ
6000家庭
携帯:080-3272-0026
e-mail:swdsw5@yahoo.co.jp
ご連絡お待ちします。
■私の退会届
■제탈퇴선언
■天から来た通知
■過去記事目次

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 検索フォーム