審判自体を回避できなくとも、審判による被害を最小限に抑えたい

 審判回避プロジェクト

13 お母様は肉的に堕落された

■以下は10月31日、ペンシルベニアサンクチュアリ教会における質疑応答時の私の質問と、それに対する亨進様と國進様の回答です。

■澤田:日本から来ました澤田と申します。よろしくお願いします。先週の水曜日に韓国語の礼拝が終わりまして、その後に亨進様に質問しました。どういう質問をしたかといいますと、韓氏オモニが肉的に堕落したという噂を、私は聞きました。なぜそういう噂があるのかということを聞いたところ、亨進様は何のためらいもなく、それは事実だとおっしゃいました。それはお父様がすでに語っていらっしゃるんだということで、み言選集に書いてあるということでした。それは非常に驚きなんですけれども、続けて亨進様は、それは別に驚くことではないということで、そのことについて、私はお伺いしたいということであります。

□亨進様:2009年のみ言によれば、その可能性があるということで、私はそれが絶対的事実だとは言ってません。それは不正確です。李さんが持って来た2009年のお父様のみ言を、私達は持っていますが、それは翻訳されていますか、614巻の141ページです。ここでお父様は「お母様は堕落した」と語っておられます。その後、これを見た家庭連合では、お母さんとピーター金が歴史編纂委員会に行き、それを削除するよう命じました。そして、彼らはその箇所が削除された、別のものを印刷しました。私達はその両方の文章を持っています。

□國進様:このテキストを見ると「オンマが堕落したので、復帰することをオンマがしなければなりません」と、はっきり書かれています。白黒が明確で、ここからそれほど解釈の違いも生じないでしょう。堕落した教会が、お父様の聖和後にその部分を変更した事実から、そうする必要性、動機があったことが分かります。彼らの行動からそれが分かります。これらの証拠から、また、今まで起こったことの流れを原理的に解釈しても、彼女が堕落したと結論付けていいと思います。

■改竄前のみ言選集第614巻141ページの当該箇所には以下のように書いてあります。これはお父様が2009年7月14日に天正宮で語られたものです。

□お父様:オンマが堕落したので、復帰することをオンマがしなければなりません。この浮気して歩き回るのが好きなものはダメです。第2堕落の浮気です。何をもって歩き回るのですか?自分の顔を売って何をしようとするのですか?凹が門を開けて凸を迎い入れようというのです。凸にもおじいさんの凸、お父さんの凸、夫の凸、息子の凸があるのです。それを勝手に使うことはできません。性の開放はありえません。こいつら。それは自分のものか?
                   
■このうち「オンマが堕落したので、復帰することをオンマがしなければなりません」の部分が削除されました。「オンマが堕落した」という表現は、文脈からして「肉的堕落」を意味していると、水曜日の礼拝後に、亨進様は私に語られました。

また、この部分をお母様とピーター金氏が削除したということが、その部分がふたりにとって都合の悪い箇所であるということの自白になっており、それは、お母様の肉的堕落が事実であることのもうひとつの証拠であるということです。

そして、國進様は「今まで起こったことの流れを原理的に解釈しても」と、語っておられますが、これはお母様がお父様に従わず、自らを無原罪の独生女と宣言され、更に神とまで考えるようになられた、今日までの流れを、原理、特に堕落論に照らし合わせてみる時に、お母様が霊的に、そして肉的に堕落した結果の出来事であると、結論付けることが出来るということです。

■お父様とお母様の回りには常に誰かがいて、プライバシーというものは存在しなかったはずです。そのような環境下で、お母様の肉的堕落の行動を、隠し通せるものではありません。その事実を直接知る人も少なからずいることでしょう。しかし、お父様がお母様を真のお母様として、どこまでも立て続けておられる限り、誰もその秘密を公言し、疑問の声を上げることが出来ないことは、当然のことでもありました。

そして今、亨進様と國進様の証言により、そのタブーが完全に打ち壊されました。お母様は肉的堕落をされたということです。それがために、お父様が穏当でない死を遂げられ、神様の祖国である韓国は失われようとしています。

全ての食口の心に激震が走ることでしょう。そして、平静を取り戻した時に、あるいは混乱したままに、次の問いを口にするでしょう。「お母様の不倫相手は誰なのか!」


にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

澤田地平

Author:澤田地平
1953年長崎県生まれ
6000家庭
サンクチュアリ江戸川教会教会長
携帯:080-3272-0026
e-mail:swdsw5@yahoo.co.jp
日曜礼拝参加ご希望の方は
上記までご連絡下さい
■私の退会届
■제탈퇴선언
■過去記事目次

■ 最新記事

■ 検索フォーム