審判自体を回避できなくとも、審判による被害を最小限に抑えたい

 審判回避プロジェクト

131江戸川教会ビラまき

■今回は礼拝前にお配りしようと思い、意気揚々と世田谷家庭教会前に陣取りましたところ、礼拝は他の場所で行っているらしく、女性青年会員がお一人見えただけで、見事に肩すかしを喰らってしまいました。そこで、直ちに気を取り直し、たくさんある訪問リストから慎重に選んで、江戸川教会に白羽の矢を立て、礼拝後の帰路につく会員の皆様をターゲットにすべく、その場を撤収し、移動しました。

新たなターゲットは教会内でよおく言い聞かされたと見え、なかなかガードが固かったのですが、複数の監視要員が出て来て路上に立ったり、記録班が私達の写真を撮ったりして、内部のあわただしい動きが感じられ、手応えは十分にありました。ぜひ、全国のサンクチュアリメンバーの方々も、いつまでも傍観なさらないで、ビラ配り等に立ち上がって下さいますよう、お願い致します。


参考までに、道路使用許可について書きます。チラシ配布に関して道路使用許可を出してくれる警察と、そうでない警察があります。それは警察署によって違いますので、その教会の所在地域を管轄する警察署に確認して下さい。いちばんやり易いのは、道路使用許可を出さないところです。道路使用許可を出さないというのは、チラシ配布をしてはいけないということではなく、警察としては、して良いとか悪いとかの判断をしないということです。このケースでは、当事者同士問題を起こさないようにすればよいのであり、問題を起こせば、警察が介入しますということです。道路使用許可を出してくれる場合には、申請と受け取りの2回、警察署に出向く必要があり、また2000円の印紙代が必要であり、有効期限も限られています。

■澤田:これは、この青年達とお母様が全体写真を撮っていらっしゃるものなんですけども、これがその5月14日の、東京大会が終わりまして、祝勝会で宣教師達と撮られた全体写真なんですね。これから6月になって、もう6月なんですけども、次々に任地12カ国に旅立つわけなんですけども、この宣教師達と、このような写真を撮られるこの場に、実は徳野会長がいらっしゃらないんですね。田中富広副会長が端っこに写っていらっしゃるんですけども、こういう重要な場に、徳野会長がいらっしゃらないということも、やはりそれは、この東京大会において、来賓室でお母様とトラブルがあったということを示しているわけなんです。

徳野会長、どこ?

こういう宣教師に志願する青年達というのは、どれほど素晴らしい2世達でしょうか。まさしく、その日本の統一運動の精華と言ってもいいでしょうね。そういう本当にハレの舞台に、日本の会長である徳野会長がいらっしゃらないというのは、これは本当に奇異なことだと言っていいでしょう。もちろん、私はブログで書きましたのでお分かりだと思います。そういう、お母様の大きな隠された問題、それがですね、こういう、ここに徳野会長がいらっしゃらないという見える形で、現れているということができるわけなんです。


1920年に再臨主が


にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

澤田地平

Author:澤田地平
1953年長崎県生まれ
6000家庭
サンクチュアリ江戸川教会教会長
携帯:080-3272-0026
e-mail:swdsw5@yahoo.co.jp
ご連絡お待ちします。
■私の退会届
■제탈퇴선언
■天から来た通知
■過去記事目次

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 検索フォーム