審判自体を回避できなくとも、審判による被害を最小限に抑えたい

 審判回避プロジェクト

114独り娘も原罪なく生まれたのです

■2017年4月12日に、清平で行われたご聖婚57周年記念式でのお母様のお言葉が、「世界家庭」5月号に掲載されています。その6頁に「イエス・キリストは二千年前、原罪なく生まれました。独り娘も、原罪なく生まれたのです。これが真実です」とあります。これは、お母様の無原罪発言として、今後、貴重な資料になることでしょう。

57周年-2

お母様はご自分が独生女であるいうことを語られる時、必ずイエス様のお話をされます。イエス様がご結婚なさるはずであった、その時の独生女の位置がそのまま残り、二千年後に、その独生女としてご自分が誕生されたというお話です。あたかも、ご自分がイエス様の相対であるかのようであり、お父様の存在が限りなくかすんでしまいます。お父様のご聖和以降、お母様はお父様よりイエス様のことはるかに多く語っておられます。

原罪なく生まれた

この後に続くお言葉は、「原罪なく生まれた独り子、独り娘が、天の願いに従って子羊の婚宴を挙げた日です」となっていますが、ここの「独り子」とは、どう考えてもお父様ではなくイエス様のことです。文脈からすれば、この部分は、お母様はイエス様と子羊の婚宴を挙げたとしか解釈できないのですが、これはお母様の願望なのでしょうか。イエス様の相対としての独り娘というお話を繰り返し語られる内に、いつの間にがご自分がイエス様とご結婚されたというお気持ちになっておられるのでしょうか。お父様をお嫌いになるあまり、お父様をお忘れになりかけておられるのでしょうか。謎です。

世界家庭表紙-2

■下の動画は、PEACE-TVのご聖婚57周年記念式における、お母様の下記お言葉部分です。赤字部分が削除されています。この部分がなければ、上に述べたお母様の無原罪発言も表面化しませんでしたし、お母様のイエス様に対する思い入れも不明なままでした。この重要部分を残してくれた光言社に感謝! GOOD JOB!



□お母様:しかしきょう、この日、万難を克服して独り娘は……。イエス・キリストは二千年前、原罪なく生まれました。独り娘も、原罪なく生まれたのです。これが真実です。原罪なく生まれた独り子、独り娘が、天の願いに従って子羊の婚宴を挙げた日です。天にとっては栄光、人類にとっては喜びと希望の日となったのです。


削除部分


真理を問う行動57


にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

ホーム  次のページ »

113「真理を問う行動4.30」報告

■ゴールデンウィークに入ったせいか、渋谷駅前はたいへんな人出になって来ました。訴え甲斐もあります。少し離れたところで、カーキ色の袈裟姿の二人の僧侶が太鼓を叩きながら、共謀罪法案反対の横断幕を広げていました。賑やかです。きっと、協助してくれる善霊達もひしめいているのでしょう。


□お母様:韓国にキリスト教(プロテスタント)が入ってきてから、歴史はいくらにもなりません。当時世界のキリスト教徒たちは、雲に乗って来られるメシヤを待っていました。しかし平壌を中心とした韓国の神霊的なキリスト教集団は肉身を持って来られるメシヤを待っていました。肉身を使って来られたメシヤだけが、この「小羊の婚宴」が可能だったのです。ですから2000年前に見つけられなかった独り娘を探して来られる、蕩減復帰摂理歴史がありました。ですから唯一、6000年ぶりに初めて1943年に誕生した独り娘が私です!否認することが出来ないでしょう。6000年ぶりです。私を生んでくれた父母がいたけれど、私は神様を父と思って育ちました。神様が私の父です!

韓国は1945年に解放されました。解放されたのですが、南北に分かれてしまいました。民主と共産に。当時私は以北にいました。当時すべての知識人、青年たちは共産党に加入するのを嫌い、皆南下しました。しかし6000年ぶりに誕生した独り娘をそこにおいて、失くす可能性もあるので、天は私の叔父を通して、私を南下させるしかないようにしたのです。
独り娘が私です

当時叔父は日本で薬学を勉強していました。卒業して、故郷に戻るべき人が(南の)韓国に行き、軍隊に入ったという情報が入ってきました。当時すでに38度線が引かれており、警戒がひどかったのです。しかし結果として、3人の親子が夜通し案内人を立てて越えて来ました。そうして2年後に6・25(韓国戦争)が起きました。その中で、お父様は韓国におられたのですが、なぜ以北に行くように言われたのか?皆さんは知らなければなりません。

アダム・エバも成長過程があり、責任を果たさなければなりません。お父様も再臨メシヤの使命を引き継いだ立場、責任を果たさなければなりませんでした。イエス様が果たせなかった、蕩減復帰、イエス様が果たせなかったみ言を探し立てなければなりません。その責任をお父様が果たさなければならず、独り娘に出会い、御聖婚される場が完成した独り子、真の父母となるのです。このとてつもない真実、事実を皆さんはどれだけ実感していますか?人情事情に左右されてはいけません。

父母はお一方

天の摂理、天の摂理は今や真の父母を誕生させた、この大韓半島を中心に日本を立てて、アジアの周辺の国々が一つとなって、南北が一つとなることのできる環境に作っていかなければなりません。今この国に、主人はいません。昔もそうでしたが、誰が責任者となっても、天の摂理を知らなければ最後がよくありません。そのため、私が皆さんの前に強く言いました。「真の父母様を誇りなさい!真の父母様の名を知らない人がいないようにしなさい!」その道だけがこの国が生きる道です。誰がこの国で、政治家の代表となっても、真の父母様の祝福を受けなければなりません。それを知らせなければなりません。

天の摂理、天の父母様のみ旨、真の父母様のみ旨が何なのかをはっきりと知らなければなりません。人間の考えと行動では成り立ちません。すでに父母様はお一方です。体は(天上と地上に)分かれましたが思いと志は一つなのです。皆さんは私と一致しなければなりません。私の思いが皆さんの思いとならなければならず、皆さんの思いが私の思いとならなければなりません。そのような点ではっきりと皆さんが誇りある真の父母の息子娘であることを誇らなければなりません。(「天一国5年勝利へ向かう韓国公職者総会」清平2017.3.29)


にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

ホーム  次のページ »

112제 탈퇴선언


탈퇴선언


세계평화 통일가정연합
일본회장 도투노 에이지님

2015년 12월 27일
제5지구 동도쿄교구 카사이교회 사와다 지헤이
e-mail:swdsw5@yahoo.co.jp


 저는 이하의 이유로 세계평화 통일가정연합을 탈퇴 하겠습니다.

 ■세계평화 통일가정연합은 「형진님은 어머님은 실패했다, 타락했다고 주장 하고 계시고 생츄어리교회에는 아버님 사진 밖에 없습니다」라고 하고 형진님 및 생츄어리교회를 비판하고 있습니다.일반 성도들은 이것을 듣고 10명이면 10명 모두 생츄어리교회는 이상한 곳이라 하여 형진님은 미쳤다고 받아 들이고 있을 것입니다. 형진님이 왜 그렇게 주장하는지는 형진님의 발언 내용을 잘 알아야만이 그 의미를 비로소 이해할 수 있습니다.
 저는 형진님의 설교 「침묵을 깨고」를 인터넷을 통해 시청하여 또 그 이후의 설교를 보면서 형진님의 주장이 어떠한 것인지를 알았습니다. 그리고 「어머님은 실패했다, 타락했다」라고 하는 주장의 근거를 아는 동시에 놀라움을 금 지할 수 없었습니다.

 아버님에 대한 불신

 ■형진님은 설교로 이하와 같이 말씀하고 계십니다.
 □형진님:어느 날 부모님이 난로 앞에서 앉아서 이야기하고 계셨습니다. 어머님은 아버님에게 「당신도 원죄를 가지고 태어났지요 」라고 하셨습니다. 아버님은 그저 아연하게 놀라셨습니다.아버님은 어머님에게 「이혼할거야」라고 하셨습니다.(2015.3. 15)
 ■어머님이 아버님에게 「당신도 원죄를 가지고 태어났지요 」라고 하는 질문을 하셨다는 것은 어머님이 메시아로서의 아버님을 불신 하는 것입니다. 어머님은 성혼 이래 52년간 아버님을 모시고 그 생활의 자초지종을 빠짐없이 목격 한 유일한 분입니다. 누구보다 아버님을 알고 이해하고 있어야 할 어머님이 왜, 아버님의 무원죄를 의심한다는 일이 일어날 수 있는 것입니까. 어머님한테서 그러한 질문을 받는다는 것은 아버님이 얼마나 놀라시고 낙담하시고 또 분개하셨을까요.저희들에게는 어머님이 아버님을 불신 하신다는 것은 너무 믿기 어려운 것이라 어머님에게 무슨 일이 일어났는지 전혀 알지 못하고 혼란할 뿐입니다.
 모든 성도들은 통일 원리에 감동하고 이 길에 왔습니다. 통일원리의 결론은 재림주는 문선명 선생님인 것입니다. 만약 어느 성도가 아버님에게 원죄가 있다고 생각하게 되었다면 그 사람에게 있어서 아버님은 재림 주님이 아니게 되어 교회를 떠나게 됩니다. 어머님이 메시아로서 아버님을 불신 한다면 그것은 어머님은 어머님이 아니게 되는 것을 의미합니다. 어머님과 회의 자리에서도 이하와 같은 일이 있었다고 합니다.
 □형진님:어느 날 어머님과 회의에서 다시 어머님은 「아버님은 원죄를 가지고 태어나고 나는 무원죄로 태어났다」라고 하는 내용에 대하여 이야기를 하셔서 저는 강하게 간절히 부탁했습니다.「어머님, 그 이야기는 그만 하세요. 그런 말은 절대로 하지 마세요」(2015.3. 15)

  「6마리아」문제

 ■왜, 어머님은 아버님을 불신 하게 되었는지요. 주요한 원인은 「6마리아」 문제에 있다는 것입니다.
 □형진님:서울에서 아버님의 자서전을 출판했을 때 일이 생각납니다. 큰 회장에서 2, 3천명 사람들이 모였습니다. 회장은 서울시내였지만 어디였는지 기억하고 있지 않습니다. 리틀・엔젤스 공연도 있었습니다. 자서전 출판기념회 였습니다. 한국 전국에서 서점 매상 No. 1도 되었습니다. 그 성대하게 열린 출판 기념식 오찬회 장소에서 보도 각사, VIP도 죽 참석한 가운데 아버님의 스피치 차례가 왔습니다.(중략) 그리고 4대성인의 부인들을 부르고 앞에 나오게 하셨습니다. 예수 부인, 붓다 부인, 무하마드 부인, 공자 부인, 모두입니 다. 아버님은 자서전은 자신의 생애 노정의 80% 밖에 쓰지 않았다고 말씀하셔서 4대성인의 부인들을 앞에 나오게 하셨습니다.
 여러분은 잘 모르시겠지만 그 부인들은 6마리아였던 분들입니다.아무도 깨닫지 못했습니다.그리고 교회 지도자는 이것을 수치라고 생각해 이야기하려고 하지 않았습니다.아버님은 「오늘 하나님을 해방해야 한다」라고 말씀하시고 그녀들을 스테이지에 불렀습니다. 저는 「아, 어떻게 하지. 미디어에 어떻게 설명하면 좋을까」라고 머리를 움켜 쥐었습니다. 예수 부인, 붓다 부인, 무하마드 부인, 공자 부인이 등장했습니다.저는 당시 세계 회장이었기 때문에, 인터뷰에 대답하지 않으면 안됩니다.(2015.5. 10)
 ■나는 「6마리아」문제에 대해서는 아버님을 공격하기 위한 공산당의 날조 이야기일 것이다 정도 밖에 생각하고 있지 않았습니다. 그러나 형진님은 「그러한 부인은 6마리아였던 분들입니다」라고 명언하셨습니다.「6마리아」란 아버님의 첩이라는 것입니다. 즉 어머님이 아버님의 본처이며, 그 외에 첩이 몇 사람이나 있었다고 하는 것입니다.
 어머님이 아버님을 불신 했다고 하는 이 있을 수 없는 중대 문제를 저희들 이 이해하고 넘어가기 위해는 또 하나의 난제인 「6마리아」문제를 넘을 필요가 생겼습니다. 납치 감금된 성도에 대해 그 신앙을 쳐부수기 위해 반대 목사가 들려주는 최초 이야기가 이 「6마리아」문제라고 합니다.
 모르몬교에서는 19세기말까지 계시에 근거한다는 그들의 가르침에 따라 일부다처제를 실천하고 있었다고 합니다.그리고 창시자인 죠셉・스미스에게는 40명 아내가 있던 것을 작년 모르몬교회의 관계자가 공식으로 인정했다는 보도가 있었습니다. 형진님은 그 타임즈의 기사를 소개하고 이하와 같이 말씀 하셨습니다.
 □형진님:제가 이 기사를 읽어 깨달은 것은 그 유사점입니다. 현지도부는 아버님을 보고 그 과거를 지우려 하고 있는 것을 압니다.완전 무시, 설명이 없습니다.젊은이가 인터넷에서 보고 질문해도 「그런 일은 모른다.그런 질문은 해선 안 된다.그런 일 생각하지 말고, 블로그도 봐서는 안됩니다」라고 상대하지 않는다.아버님이 가지 않으면 안 되었던 노정이 부끄럽습니다.(중략) 모르몬교는 200년간에 걸쳐서 교조에 관련되는 문제를 숨기려고 해 왔습니다. 지금도 그 문제에 대처하려고 하고 있습니다. 결코 거기에서는 해방되지 않습니다. 결코 사라질 일이 없습니다.(똑같이 저희들도 숨겨 왔습니다)그러니까 저희들에게 힘이 없습니다.
저희들이 그것을 마주보고 직시 하고 사탄에게 단호하게 이것은 하나님에 의해서 정해진 노정이며, 인류 구제를 위해서 그 길을 하나님은 가지 않으면 안 되었다. 그리고 그 기대 위에 지금 축복가정과 어머님이 선다고, 단언하지 않으면 안 됩니다. 그러나 그것을 덮어 가리려고 하면 향후 200년, 2000년간, 그 문제와 싸워야 될 것입니다(2015.5. 10)
 ■형진님이 「6마리아」문제에 대해 이야기를 하셨을 때, 성도들의 반응은 3종류로 나누어졌다고 합니다.
 □형진님:사람들의 반응은 3종류로 나누어졌습니다.하나는 「광기의 소식이 다」 「그런 이야기는 듣고 싶지 않다」 「 나에게 그런 이야기하지 마세요」 「어디 숨겨 두세요, 듣고 싶지도 않다」이것이 하나의 그룹입니다. 완전 거부입니다. 접하지도 보지도 않으려는 사람들. 또 다른 그룹은, 「그리스도의 신부」 「6마리아」등을 들어 마음 속에서부터 이해하고 싶고, 납득하고 싶다고 하는 사람들입니다.아버님은 아버님인 채로, 아버님이 말씀하신 대로 이해 하고 싶은, 그러한 사람들입니다.
 마지막 그룹은 즉석에서 알아 버리는 사람들. 영적 체험을 거듭해 성령이 내려와 즉시 납득하는 사람들입니다. 놀랍게도 성경에는 마지막 날에 알곡과 쭉정이로 나눠진다고 돼 있습니다. 모두가 밝혀집니다.당신이 어떤 인간으로 무엇을 믿고 있는지가 분명히 나타납니다.(2015.5. 10)

 아버님에게는 원죄가 있다

 ■형진님이 말씀하신 것으로 지금부터 「6마리아」문제는 점차 표면화되어 간다고 생각합니다.그 때 성도들이 어떻게 받아 들이고 생각하고 판단하는지, 나가는 길이 몇 가지로 나누어지겠지요. 그러면 어머님 자신은 「6마리아」문제에 관해서 어떻게 대처하셨을까요.
 □형진님:생각해 보세요. 그 밖에 설명이 있습니까.아무도 설명할 수 없을 것입니다. 6마리아라는 것은 무엇이였는지 전혀 모를 것입니다.오히려 이야기 하지 않게 해 왔다. 설명할 수 없습니다.유일한 설명은, 현지도부가 최근 말 하기 시작한, 「아버님은 육체적으로 약하시고 몇 가지 잘못을 범하셨다.그 것을 참어머님이 구제하셨다」라는 것입니다. 여러분에게는 이해 못할 것이지만, 이것이 현재 어머님의 문제 핵심, 근본, 근원입니다.
 어머님이 아버님에게 시집가졌을 때, 아버님은 어머님에게 6마리아에 대해서, 분명히 설명하셨습니다.그리고 어머님은 이 노정을 걷는 것에 동의 하셨습니다. 그러나 시간 흐름과 함께 수십년이 경과하면서 어머님 속에서 별도의 생각으로 변화해 갔습니다. 그것은 무엇일까요.「내가 메시아이다」 「내가 아버님을 구했다」 「내가 순결하고, 아버님을 구했던 것이다」여기서부터 현재 「독생녀」발언이 나오고 지금 어머님은 메시아, 하나님이 되려고 하고 있습니다.(2015.5. 10)
 ■어머님은 「6마리아」 존재는 아버님의 육체적인 약함이 원인이라고 생각하셨다고 합니다. 그리고 「아버님에게는 육체적인 약함, 즉 원죄가 있어, 순결한 자신이 아버님을 구했던 것이다, 자신이야말로 무원죄이다」라고 생각하셨다는 것입니다. 이것으로 아버님을 탓할 때도 있었다고 합니다.
□형진님:이것이야말로 어머님이 아버님으로부터 멀어지는 근본 원인이 되었기 때문입니다.이것이 핵심입니다. 자녀로서 봐 왔습니다. 워싱턴 DC에서 말다툼하셨던 적이 있었습니다. 어머님이 이 문제를 꺼내셨습니다. 그리고 아버님을 책잡았습니다. 「내가 당신을 구조해 내지 않았으면 배다른 형제가 여럿이 나왔겠지요」(2015. 5. 10)

 어머님의 불순종

 ■형진님은 어머님의 아버님에 대한 자세에 대하고 이하와 같이 말씀하셨습니다.
 □형진님:수십 년간, 저희들을 기르면서 아버님으로 어머니가 곤란한 상황에 처해지고 따라가기 힘들 때마다 「아버님은 왜 이렇게까지 나를 괴롭히는 것인가」항상 이것이었습니다. 이러한 문화를 만들었기 때문에 교회에 나쁜 문화가 생겼습니다.아버님의 제일 중요한 상대가 그러한 문화를 만들면 그것이 반복되어 가면 아버님을 보면 모두가 「아버님은 나쁜 사람이다, 저희들을 괴롭히는 사람이다」라고 생각할 수 밖에 없습니다.
 그리스도의 부인, 신부의 장 책임은 곤란한 때라도 언제나 그리스도를 높이지 않으면 안됩니다.아버님은 평안과 모든 여러가지 사치스러운 환경을 주어 주셨는데.아버님은 개인적인 일이 아니고 모든 성도(식구)들을 살리려고 한사람 한사람을 살리려고 12시간 20시간으로 이야기하셨습니다만 「아, 또 약속을 지키지 않았다, 나는 또 혼자서 식사하고 자지 않으면 안 된다」라고 생각했습니다.
 이와 같이 영혼의 고뇌가 있을 때마다 한씨 어머니가 어떠한 습관을 만들었는가 하면 「아버님이 나를 괴롭히고 있다」라고 생각하는 습관.「 나」를 중심으로 생각하는 습관.그리스도의 부인, 신부의 장 입장이면서 「내가 너무 힘들다」라고 생각하는 문화. 그러니까 참가정도 그러한 거짓의 문화를 배웠습니다.「아, 나는 너무 힘들다, 괴롭다」라고 하는 거짓의 문화.그리고, 2세 들도 간부들도 거짓의 문화를 배웠습니다.알기 쉽게 말하면, 은밀하게 아버님을 찔러 비판하고 있는 문화, 그리스도를 미워하고 있는 문화입니다.(2015.7. 22)
 ■어머님은 아버님에게 순종하게 따르시고 승리해 오셨다고 이해하고 있던 저에게 있어서 처음으로 알게 된 어머님의 아버님에 대한 일상의 불순종한 자세, 바꿔 말하면 불평 불만입니다.어머님이 메시아로서의 아버님을 불신 하게 된 또 하나의 원인이 아버님에게 이 불순종한 자세에 있다고 할 수 있겠지요.

 나의 덕분으로 왕궁이 생겼다

 ■그리고 「천사장」이라고 형진님이 표현하는 간부들은 고뇌하시는 어머님을 보고 신앙적으로 올바른 방향으로 이끄는 것이 아니라 거기에 기입하고 어머님을 아버님으로부터 멀어지도록 유혹했다는 것입니다.
 □형진님:저는 아버님의 「6마리아」를 부끄러워하지 않습니다.(중략) 천사장들은 모두를 알고 있었음에도 불구하고 아무도 이야기하지 않고 이해도 하고 있지 않았습니다.그들에게는 진정한 의미의 고뇌를 모릅니다.천사장은 필사적으로 어머님을 어떻게든 하고 싶어서 당신은 원죄 없이 태어났습니다, 아버님에게는 있다고 말하고 있었습니다.(중략)
 어머님은 참어머니의 입장입니다.어머님의 주위에 있는 사람들에게는 책임이 있습니다.나는 어머님을 돌보고 있는 자매들에게 말했습니다.어머님이 슬퍼하시고 울고 있을 때는 동정하고 어머님을 희생자와 같이 취급하지 말고 어머님은 참어머니이며 메시아인 아버님 아래에 돌아가도록 도와 생각나게 해 어머님에 대해서 감사합니다, 이러한 고뇌, 고생의 길을 가시는 것에 감사의 말을 하지 않으면 안됩니다.
 그러나 천사장은 불쌍한 어머님, 희생하고 있는 어머님을 불쌍하다고 말하면서 서포트합니다, 도와드린다고 하면서 아버님으로부터 멀어지게 유혹했습니다.(2015.3. 15)
 ■어머님이 아버님을 불신 하게 된 3번째 원인이 어머님을 유혹한 이 천사장 존재입니다. 어머님은 제사상에 올려지게 돼 버렸습니다.
 □형진님:저희들은 어머님이 70년대, 80년대에 젊고 아름다운 어머님이, 아버님과 함께 노래를 부르고 있는 모습이 생각납니다. 아버님과 어머님이 함께 있는 모습은 매우 아름다웠습니다.그 당시 어머님은 아버님에 대해서 순종했고 아버님을 중심으로 살아 계셨습니다. 정말로 그렇게 하셨습니다.
 그렇게 하고 어머님의 자리를 노리는 많은 사람들이 있다고 해도 어려운 상황을 극복해 올 수 있었습니다. 아버님은 만약 어머님이 실패하면 새로운 사람이 어머님이 될 것이라고 몇 번이나 말씀하셨습니다.아버님은 이것을 벨베디어에서 몇 십번씩이나 말씀하셨습니다.
 그러나 그 후 저희들은 큰 변화가 일어난 것을 목격했습니다. 천정궁이 완성하고 나서 김효남씨가 대모님 영매를 하면서 어머님을 자신의 도구와 같이 이용하려고 하고 있었습니다.(중략) 천정궁이 완성하고 나서 그 이전과 정신적인 분위기가 달라 버린 것을 느꼈습니다.그것은 「내가 아버님을 만들었다」라고 하는 분위기였습니다.「내가 이 영광을 만들었다.이 승리는 나로 인해 가능했다」라는 것이었습니다.「이 왕궁은 나의 혈통이 좋기 때문에 할 수 있었습니다」라고 하는 분위기입니다(2015.3. 29)
 □생츄어리교회:형진님과 국진님의 증언에 의하면 한학자 어머님은 아버님에 대해서 빈번히 「 우리 어머니가 역사 한 덕분에 이런 훌륭한 궁전이 생겼다. 우리 어머니가 없으면 당신은 초라한 메시아에 머무르고 있었을 것이다」라고 했었다고 합니다.(2015.6. 14)

 어머님의 한

 ■어머님에게는 아버님에 대한 한이 있었다고 합니다.형진님은 어머님에게 이 한을 버리도록 여러가지 방법으로 몇 번이나 부탁을 하셨지만 어머님을 들어 올리는 측근자들로 효과가 없었다고 말씀하셨습니다.
 □형진님:어머님과 직접 마주 보고 앉아 이야기를 했을 때 저는 말했습니다.「어머님, 어머님의 한을 해방하지 않으면 안됩니다.한을 없애 주세요.아버님은 함께 사시기에 어려우신 분인 줄은 저는 알고 있습니다.그렇지만 그것이 어머님의 사명이며 참어머니, 참된 신부로서의 역할입니다.어떠한 시련이 와도 그 자리를 지키시는 것이 어머니의 숭고한 사명입니다.어머님, 당신은 한을 해방 하세요.그렇게 하지 않으면, 그것이 당신을 죽이게 할 것입니다.
 한국 멤버는 알고 있지요 「한풀이」, 어머님은 한을 품고 계시면.이것은 천국의 길이 아닙니다.그러니까 저희들은 진실을 말하지 않으면 안됩니다.지금 이 때에 성령을 가지고 이야기하지 않으면 안됩니다.나는 개인적인 루트로 했습니다. 또, 뒷무대 루트로 했습니다. 또, 천정궁의 루트로 했습니다. 그러나 그것은 어머님에게 전혀 효과가 없었습니다.언제나 제가 말할 때, 50명에서 140명의 간부, 측근들이 어머님 당신이 하고 계시는 것은 올바른 일입니다.당신은 위대합니다.당신은 하나님이라고, 다시 말을 드리기 때문입니다. (2015.3. 29)

 어머님은 타락하셨다

 ■형진님이 「어머님은 타락하셨다」라고 주장하시는 이유는 이하입니다.
 □형진님:사탄은 「당신은 하나님과 같이 될 수 있습니다」라고 해와를 유혹했습니다.이것이 영적 타락입니다.해와는 사탄의 유혹에 지고 「 나는 하나 님과 같이 될 수 있다」라고 생각했습니다. 사탄은 「만약, 당신이 나와 같은 입장에 선다면 당신을 하나님으로 해 줍니다」라고 했습니다. 사탄은 큰 힘을 가지고 있으므로 사탄과 같은 입장에 서면 나는 하나님이 될 수 있고, 모두가 나를 섬길거라고 해와는 생각했습니다.
 이것은 천사장들이 어머님에게 준 거와 똑같은 유혹입니다.천사장들은 「당신은 하나님이 될 수 있다.당신은 하나님입니다.당신은 메시아입니다.당신은 하나님의 외동딸입니다.당신은 여신입니다」라고 어머님을 유혹했습니다.이것은 해와가 에덴 동산에서 받은 것과 같은 유혹입니다.
 저는 이것을 3년 전부터 알고 있었습니다.저는 어머님과 이야기를 하고 있었습니다.어머님은 저에게 「 나는 누구라고 생각하냐」고 물었습니다. 저는 「당신은 승리하신 참어머님입니다.재림주의 부인입니다.당신은 지상에서 가장 귀한 사람입니다」어머님은 그 말에 이렇게 대답했습니다.「그것은 틀렸다.나는 하나님이다」
 나는 매우 놀라 「어머님, 그것은 아닙니다.당신은 하나님이 아닙니다.만약 당신이 그런 말을 하면 그것은 부정 당하겠지요」라고 했습니다.이것은 완전히 사탄의 주관을 받고 있는 것입니다.「 나는 하나님과 같이 된다」이것은 영적 타락과 같습니다.이것은 매우 슬픈 일입니다.이것은 정말로 괴로운 일입 니다.(2015.4. 12)

 그것을 하면 참어머니가 될 수 없다

 ■어머님이 아버님에게 불순종하다는 단계를 넘어 「내가 메시아다. 내가 아버님을 구했다」라고 생각하고 계시는 상황은 내적으로 주관성 전도 상태에 있을 수 있다고 생각합니다.그리고 이러한 어머님 상태에 대해 더해 아버님은 어머님을 세우시고 참부모님으로서 수 많은 승리 선포를 이루어 올 수 있었던 것도 사실입니다.내적 주관성 전도가 어머님이 그 위치를 잃을 정도의 실패라고는 아버님이 보시지 않으셨다고 생각할 수 밖에 없습니다. 그러나 아버님에게 있어서 그 인내의 한계가 2012년 1월 19일에 이르렀던 것 같습니다. 그 날 의 훈독회때, 아버님은 어머님을 엄격하게 질책 하시어 아버님에게 절대 복종을 맹세하게 하셨다고 합니다.
 □형진님:2012년 1월 19일에 아버님은 다음과 같이 말씀하셨습니다.「천지인 참부모는 아버님과 어머님이라고 하는 두 존재가 아니고 하나입니다. 어머님은 아버님의 발판이며, 단지 아버님과 함께 식사를 하고 아버님을 뒤따라 도는 것 만으로는 자동적으로 참어머님이 될 수 없습니다. 아버님과 따로 따로 행동하면 파멸이며 죽음이다.아버님에게 응하지 않고 단지 어머님의 주위에 있는 사람은 나쁜 놈이다.
 안주(어머님의 고향)와 한 씨족을 자랑하지 말아라.그것을 하면 참어머니가 될 수 없다.어머님은 도깨비와 같이 자신의 길을 가고 있다.아버님과 같은 길로 나아가지 않았다.(참자녀, 보좌관들, 교회 지도자의 개인 이름을 ) 너희 들 악당은 어머님에 따르는 것으로 나와는 다른 길을 걷고 있다.이 악당들.어머님에 따라, 아버님은 필요 없다고 생각하는 사람은 뿌리가 없는 도깨비다.
 하늘의 아버님만이 고독한 아버님과 함께 계신다. 아버님이 말하는 것을 듣지 않고 어머님이 말하는 것을 들으라고 하는 것은 루시엘보다 무섭다.나는 외톨이다. 아들이나 딸도 없다. 어머님은 자신이 좋아하는 대로 하고 있다. 효진이 살아 있을 때, 나에게 이렇게 말했다. 「아버님이 불쌍합니다. 왜, 어머님은 아버님 말을 듣지 않고 제멋대로 할까요」아버님은 「이제부터 어머님은 아버님에게 절대복종해야 한다」라고 선포하셨습니다.그리고 아버님은 옆에 앉아 있는 어머님에게 아버님의 정면으로 서도록 명하셨다.아버님은 석준호, 황선조, 윤정로, 김효율을 어머님 뒤로 줄서게 하시고, 참가자 전원과 함께 거수하고 복종을 맹세하기를 명령하셨다.아버님은 반복해서 어머님에게 「예」라고 대답하도록 명하셨다.그리고 참가자 전원에게 손을 들어 박수시켜,아버님의 의사를 이해한 증거로 여기시고 이 특별한 의식을 끝내셨다.
 이것을 읽으면 여러분은 타락한 교회 상황을 알 수 있겠지요.아버님의 말을 듣지 않고 어머님의 말을 들으라고 하는 것은 루시엘보다 무섭다고 합니다. (2015. 9.27)
 ■아버님은 「어머님은 도깨비 같이 자신의 길을 가고 있다」라고 지적하시고 아버님에게 절대 복종을 명령하시고 어머님 및 간부들은 절대 복종을 맹세했습니다.
 아버님은 「영광의 면류관」에 「내가 사람을 의심할 때 나는 고통을 느낍니다.내가 사람을 심판할 때 나는 견딜 수 없습니다.내가 사람을 미워할 때 나는 존재 가치를 잃어 버립니다」라고 기록되었습니다.아버님은 사람을 의심 할 수 없는 분인 것을 압니다.아버님은 자신이 명하신 어머님의 맹세를 절대적으로 믿으시고 이 이후, 어머님을 의심하시지는 않습니다.
 또 「안주와 한 씨족을 자랑하지 말아라.그것을 하면 참어머니가 될 수 없다」라고 말씀하고 계십니다만 이 시점에서도 어머님은 참어머니로서 완성 완결 완료되신 것이 아닌 것을 알 수 있습니다.만약 앞으로 어머님이 안주와 한 씨족을 자랑함으로써 아버님과 다른 길을 가시게 되면 그 때에는 참어머니는 아니게 되는 것입니다.
 □생츄어리교회:2014년 7월 1일 천정궁훈독회 「여러분들 앞에 앉아 있는 나, 참어머니는 6000년만에 탄생한 하나님의 독생녀입니다! 이것은 설명을 할 수 있습니다.나는 증명할 수 있는 것을 가지고 있습니다.내가 태어났을 때, 사탄은 나를 죽이려고 했습니다.나의 탄생을 통하고, 사탄은 멸망하게 되어 있었습니다.그래서 사탄은 나를 죽이는 것에 집중하고 있었습니다.이것은 하늘이 한민족을 통해 섭리 역사를 이끌고 있는 것을 의미하고 있습니다.「韓한」이 라는 말은 왜 대한민국에 나왔습니까?섭리 역사에 있고, 한 왕조는 아시아의 주인이었습니다.그들은 동쪽에서의 인종, 한국의 인종입니다.하나님은 이 민족을 선택해, 그들을 길렀습니다.(중략)
 하나님은 나의 가계를 통해 하늘의 아들을 보낸다고 약속하셨습니다.여러분들은 나의 조상에 대한 이 이야기를 들었던 적이 있을 것입니다. 3개 동전 때문에 하늘은 아들 대신에 하늘의 딸을 보내게 되었습니다.여러분들은 그 이야기를 알고 있습니까? 이것은 전설은 아니고 사실입니다.(중략) 우리 어머니의 자궁으로부터 혈통을 전환하는 프로세스는 일어나고 있었습니다.이것은 여러분들이 믿을 필요가 있는 것입니다」
 이것은 안주와 한 씨족의 자랑 아닐까요.아버님은 이 2년반전에 이하와 같이 말씀하셨습니다.「안주와 한 씨족을 자랑하지 말아라.그것을 하면 참어머니가 될 수 없다」(2015.9. 28)

 병원에서의 심각한 대립

 ■아버님은 어머님을 절대적으로 믿으면서, 이 날로부터 약 7개월 후에 성화 하셨습니다.그리고, 아버님이 위독 상태의 병원에서 어머님과 형진님이 대립하는 심각한 사태가 일어났습니다.
 □형진님:3년전, 저희들은 병원에서 큰 싸움을 하고 있었습니다.청평 여자가 어머님을 세뇌하고 아버님의 생명유지장치를 뽑을려고 하고 있었습니다.그 것은 제가 세계 교회에 대해서 기적이 일어나길 바라고 아버님을 위해 기도나 경배 조건을 세워 달라는 공문을 보내고 있을 때였습니다.전세계의 교회가 이러한 조건을 세우고 있을 때 그들은 생명유지장치를 뽑을려고 하고 있었습니 다. 병실 안에는 세계 톱 리더들이 있었습니다.거기에는 박보희, 김영휘, 김효남…, 이랑 저와 국진형님이 있었습니다.며느리들은 거기에 들어갈 수 없었 습니다.그 때, 어머님은 아버님의 생명유지장치를 뽑을려고 하셨습니다.
 저는 「어머님, 당신은 그것을 할 수 없습니다」라고 했습니다.그랬더니, 어머님은 내 뺨을 때렸습니다. 저는 어머님에게 「만약, 당신이 그것을 하면, 당신은 살인자가 됩니다.50년간의 고생을 낭비하지 말아 주세요」라고 했습니다.박보희 이외의 모든 36가정의 톱 리더들은 전원 입다물고 있었습니다.그 중의 1명은 「모두 언젠가는 죽으니까요」라고까지 말했습니다. 저는 그것을 내 자신의 눈으로 보았습니다.그들은 「어머님, 그것을하지 마세요」라고 하는 대신에 단지 다음의 스테이지에 정치적인 판단을 했습니다.(2015.7. 5)
 ■이하는 같은 장면에 관해서 연아님이 말씀하신 것입니다.
 □연아님:아버님은 생명유지장치로 연결되고 있지만 아버님에게는 의식이 있었습니다.그러니까 형진님, 국진님 의견은 「저희들은 아버님이 자연스럽게 돌아가시도록 해야 합니다.저희들은 그렇게 할 수 있습니다」
 그러나 어머님과 훈모님은 매우 강하게 주장했습니다. 훈모님은 「효진님, 흥진님, 영진님이 여기에 와 계시고 그들은 영적으로 오시고 아버님을 맞이하고 싶어 하십니다」라고 말하기 시작했습니다.
 형진님은 어머님에게 개인적으로 이야기하셨습니다. 아버님은 5층 방에서 저희들은 10~12층 정도로 거기에는 작은 방이 있었습니다.저희들은 거기에 이끌려 가서 거기서 저희들은 아버님이 계시는 층에 언제라도 내려 갈 수 있어 항상 누군가가 교대로 아버님의 병실에 묵었습니다.
 그것은 적당한 크기의 방이고 작은 방과 리빙룸이 있었습니다.그 작은 방에 형진님과 어머님은 들어가셨습니다.그들은 이 일(플러그를 뽑을지)에 대해 이야기하고 있었습니다.그러자 갑자기 크게 때리는 소리가 방에서 들려 왔습니다.그것은 어머님은 매우 화가나 「너는 아무것도 모른다!」 「너는 아직 너무 어리다!」라는 뜻의 말을 저는 정확하게는 기억하지 못하지만 큰 소리가 들려 오고 저희들은 어머님이 형진님을 때리신 것을 알았습니다.저는 어머님 이 그의 어디를 때리셨는지 몰랐지만 그가 얻어 맞은게 분명한 소리가 났습니 다.어머님은 형진님이 아버님의 처치에 대해「저희들은 그것은 절대 할 수 없습니다」라는 강한 반대가 마음에 들지 않았던 것입니다.
 그리고 그 후 형진님과 국진님은 장로들을 불러 훈모님이나 어머님이 플러그를 뽑아 버리려고 하는 것에 대해 어떻게 생각하고 있는지를 물어봤습니다. 형진님과 국진님은 이것을 하면 저것을 하면 좋겠다고나, 예를 들면 뭔가 맛사지라든지 침이라든지 무엇이든 어떻게든 생명을 연결할 수 있는 것은 없는가 제안했습니다. 그렇지만 어머님은 형진님과 국진님이 말하는 어떠한 제안에도 매우 화를 냈습니다.그리고 아버님은 그 후, 청평에 옮겨지고 나서 돌아가셨습니다.(2015.10. 25)
 ■만약, 매우 소중한 사람이 위독 상태에 있어서 생명유지장치에 의해서 살아 있다면 정말로 절망적 상태가 되지 않는 이상 생명유지장치를 제외하려고 하는 사람은 없을 것입니다.혹은 비록 의사로부터 절망적 상태인 것을 전해 들었다고 해도 절대로 그것을 받아 들이고 싶지 않다는 것이 인정이라고 생각합니다.
 그런데 어머님의 경우에는 믿기 어려운 것입니다만 아직 아버님의 의식이 있다고 하는 단계에서 형진님과 격렬하게 싸워서까지 아버님의 생명유지장치를 제외하려고 하셨다는 것입니다. 왜일까요.
 □형진님:저는 36가정을 부르면 좋겠다고 하고 그들에게 설득을 계속했습니다.그리고 최종적으로 어머님은 박보희, 이제석, 김영휘, 양창식, 석준호, 김효율, 김효남을 불러 그들 한사람 한사람에게 물었습니다.내가 아버님을 해방 해주고 싶다 이 튜브등을 모두 없애고 싶다 입술 색이 바뀌어 지고 있다고. (2015.7. 8)
 ■훈모님은 「효진님, 흥진님, 영진님이 여기에 오고 계시고 그들은 영적으로 오시고 아버님을 맞이하고 싶어하십니다」라고 말하고 어머님은 「아버님을 해방 해 주고 싶다, 이 튜브등을 모두 없애고 싶다, 입술의 색이 바뀌어 지고 있다」라고 말했다고 합니다.이러한 일이, 아직 살아 계시는 아버님의 생명유지장치를 제외하려고 하시는 어머님의 강한 동기가 될 수 있는 것입니까.

 어머님의 비밀과 복수심

 ■형진님과 국진님은 어머님을 믿고 계셨습니다.
 □연아님:형진님과 국진님은 아버님 뿐만이 아니라 어머님도 완전히 믿고 있었습니다.물론 아버님과 어머님의 사이에 다툼 같은 일은 있었습니다.(중략) 그런데도 그들은 어머님은 올바른 결정을 하고 있다고, 어머님을 믿어 왔었습니다.(중략)
 그 당시 국진님은 통일재단의 책임자였습니다. 그는 리더들을 설득하고 모든 것을 어머님의 이름으로 하게 하셨습니다.아버님이 법적인 실제 권한을 갖지 않게 되신 이래, 국진님은 어머님을 완전히 신뢰하셨습니다. 단순한 말이 라든지 위치 뿐만이 아니라 50억엔(주의:실제는 500억엔)을 어머님의 곁으로 두어, 어머님은 그 돈을 선교회 재단으로서 저축하셨습니다.
 국진님은 어머님이 아버님이 계시지 않을 때에도 리더들에게 부탁할 필요가 없도록 하기 위해서입니다.국진님은 정말로 어머님이 내외 승리한 참어머니가 될 수 있도록 준비하고 있었습니다.정말로 그 때문에 준비하고 있었습니다.
 그러니까 형진님은 설교 중 「바비론의 염상(2015.9. 20)」로 미스터리, 그녀의 이마에 미스터리라고 쓰여져 있다고 말씀하셨습니다.국진님과 형진님에게는 미스터리였습니다.어머님이 이와 같이 하시는 것은 완전히 미스터리였습니다.그들에게는 확신할 수 없었습니다.아버님이 입원하시고 어머님이 플러그를 뽑으려고 할 때까지는. 그 때까지는 그들은 확신할 수 없었습니다. (2015.10. 25)
 ■형진님과 국진님은 비록 어머님에게 한이 있어 아버님과 다툼을 하시는 일이 있어도 어머님과 아버님의 사이에는 부부로서의 신뢰 관계가 있다고 생각하셨으니까 어머님을 의심한다는 것은 생각할 수 없었습니다. 그런데 아버님의 의식이 아직 있는데도 불구하고 어머님이 생명유지장치를 제외하려고 하시는 믿을 수 없는 사태가 일어났습니다.
 이것을 저지하기 위해서 형진님은 36 가정의 장로들을 부르고 그 의견을 들으려고 하셨습니다.형진님은 장로들은 자신의 측에 서서 어머님에게 반대해 줄 것이라고 생각하셨습니다.그러나 박보희선생님을 예외에 모든 장로들은 어머님의 의향에 거역하는 것은 하지 않았습니다.아버님이 돌아가신 다음은 모든 결정권은 어머님에게 있기 때문에 어머님의 생명유지장치를 제외하려고 하시는 강한 의지에 그 자리에서 반대를 하면 그 후 반드시 보복을 받는 것을 알았기 때문에입니다.
 결과적으로는 어머님은 생명유지장치를 제외하는 것을 단념하셨지만 이 때 어머님 모습을 통하고 형진님은 어머님은 아버님에 대해서 진심으로는 어떻게 생각하시는지 그 근저에 무엇이 있는지 분명히 아셨습니다. 그것은 「복수심」이라고 하는 것입니다.
 □형진님:어머님은 50년간 이 수수께끼를 숨기고 있었습니다.저희들은 어머님이 고통이나 원한을 가지고 있는 것을 알고 있었습니다.그러나 저희들은 어머님이 아버님에 대해서 이와 같이 복수심을 가지고 있었다고는 몰랐습니다. (2015.9. 13)
 ■그 복수심은 어머님 속에서 성장하면서 한편에서는 자신이 메시아다라고 하는 「자기 숭배」라고 표리 일체를 이루어 커졌습니다.형진님과 국진님은 그것을 전혀 깨닫지 못했습니다.그러니까 형진님은 그것을 「미스터리(오의・ 수수께끼)」라고 표현하고 「속마음에 큰 비밀이 있었다」라고 말씀하셨습니다.
 □형진님:이것을 누가 파악했을까요.오의였다는 것입니다.50년간 아버님을 모셔오면서 속마음에 큰 비밀이 있었습니다.그 비밀이란 무엇인가.「아버님을 위해서 모두가 모인다고 생각합니까.내가 있기 때문에 이 교회는 멸망하지 않는 것이다, 내가 있기 때문에, 이 교회는 성공하고 있다」바비론의 비밀입니 다.「내가 맑은 혈통이기 때문에 아버님을 구했다, 아버님의 음행을 막았다」 「 실은 내가 독생녀, 메시아, 하나님이므로 아버님은 성공할 수 있다」라고 하는, 이러한 비밀입니다(2015.9. 16)
 □형진님:당시 우리 누구도 전혀 깨닫지 못했습니다.이 바비론의 비밀에.아무도 어머님이 자신을 그정도까지 자기 숭배하고 있는 것을 몰랐습니다.그것은 문자 그대로 사탄의 비밀 병기였습니다.김효남으로 부추겨져 버렸는지, 원래 부터 스스로 굳게 믿고 있었는지, 그것은 모릅니다.
 어쨌든 어느정도 설득에 전력을 기울인 기간이 있었습니다.어떤 때에는 간절히 부탁하고, 또 어떤 때에는 제지하려고 했습니다.그러나 이미 누가 뭐라고 말해도 전혀 귀를 기울이지 않게 되었습니다.그리고 아버님을 부정하려는 모든 변경을 잇달아 해버렸습니다.
 할 수 있는대로 시도해 왔지만 이미 그것을 멈출 수 없었습니다.이것은 정말로 심각하다.이것은 큰일났다.이렇게 생각하게 되었습니다.단지 「성난 여성」이 아니고, 그 저류에 메시아, 아버님을 지워 없애려고 하는 어떤 힘을 느꼈습니다.(2015.10. 25)
 ■형진님이 느끼신 「메시아, 아버님을 지워 없애려고 하는 어떤 힘」, 그것 이 어머님의 「복수심」이었습니다.

 어머님의 구타 사건

 ■어머님이 형진님을 확실히 거절하는 행동이 어머님이 형진님의 뺨을 때린다는 형태로 일어났습니다.형진님은 아버님이 임명하신 아버님의 대신자입니다.
 □형진님:2009년 천정궁에서 세번 하나님의 왕권 즉위식이 거행되었습니다. 세계 각국의 대표로부터 여러가지 왕관, 종족을 대표한 왕관을 바치시고 8대 종교 대표가 선물을 바쳤습니다.저희들 부부는 부모님의 뒤를 걷게 하시고 왕관식에서는 아버님으로부터 축복을 받았습니다.이 때에 아버님으로부터 상속을 받았습니다.이 때의 축복은 과거의 인류 역사의 어떤 축복보다 중요한 것이었습니다.아버님의 기도를 들어 주시면 알 것입니다.
 아버님은 다시 행사를 하셨습니다. 그것으로 끝나지 않고 아버님은 또 그 다음 날도 하셨습니다.미국으로 날아 같은 행사를 맨하탄 센터에서 하셨습니 다. 이 때는 2개 대륙에서 3번 다른 행사를 하셨습니다. 아버님은 세계, 천주에 대해서 선언하기 위해 몇 번이나 거행하셨습니다.(중략)
 그 후 2010년에 아버님이 선언문을 쓰셨습니다.「만왕의 왕은 한 명의 하나님, 참부모님도 한 명의 부모, 만세대의 백성도 하나의 혈통 국민이며, 하나의 천국 자녀이다.천주평화 통일본부도 절대 유일한 본부다.그 대신자・상속 자는 문형진이다.그 외의 사람은 이단자, 폭파자이다.이상 내용은 참부모님의 선언문이다. 문선명 인」
 제 자신이 상속한 것은 아닙니다.제 자신이 임명한 것은 아닙니다.왕의 왕이신 아버님이 이루셨습니다. 아버님이 저를 대신자로 상속자로 임명하셨습니 다. 아버님은 이름 뿐만이 아니라 인을 찍으셨습니다. 왕의 어인입니다. (2015.3. 15)
 ■2009년 1월 15일・30일・31일의 3번의 대관식에 앞서 2008년 4월 18일에 형진님은 세계 회장으로 취임하셨습니다. 이 때, 성본을 전수하시면서 아버님은 이하와 같이 축도 하셨습니다.
 □아버님:여기에 문형진, 이연아, 두 명의 아들 딸이 부부가 되어 오늘 부모님 앞에 서서 교대하는 이 전환식에 있어 참부모님을 모신 것 처럼 그 모신 위치에 모든 것을 대신해 맞이할 수 있는 대신자, 상속자의 권한을 계승하는 이 자리가 되므로 에덴 동산에 있어 타락 하지 않는 아들, 딸을 축복 해 주고 느낄 수 없었던 심정권을 다시 계승해, 제4차 아담권의 이상 천국 시대로서 해방 석방을 자신의 주장대로 할 수 있고 하나님을 중심으로 수습할 수 있는 시대에 진입할 수 있는 시대까지 연결해 주시는 것을 아버님 간절히 부탁드립니다. (2008.4. 18)
 ■이와 같이 형진님에게는 세계회장 취임식이 아버님의 대신자가 되어 상속자 의 권한을 계승하는 최초의 자리였습니다. 그 후 3번의 대관식을 행하시고 2010년 4월 23일에 선언문까지 쓰셨습니다. 어머님이 아버님에게 절대복종하신다면 아버님의 대신자인 형진님 대해서 신중하지 않으면 안됩니다.
 그러나 어머님이 형진님을 분노로 때렸다고 하는 것은 형진님을 받아 들이지 않는다고 하는 거절의 의사 표시이며 그것은 2012년 1월 19일의 아버님에게 절대복종 맹세를 어머님 자신이 깨셨다는 것 밖에 되지 않습니다.형진님이 뺨을 맞는 소리는 옆 방 연아님도 들었습니다.이것은 모세가 분노로 메시아를 상징하는 바위를 2타 한 사건을 생각나게 합니다.

 추방된 형진님

 ■이후 어머님은 형진님을 자신으로부터 멀리하도록 미국에 인사 시켰습니다.이하 연아님의 증언입니다.
 □연아님:모든 그와 같은 시련 뒤 어머님은 형진님에게는 한국에 있으면 좋지 않다고 말씀하셨습니다. 그리고 어머님은 아버님의 성화 이후 갑자기 연락 해 오시고 지금 인진님의 문제, 스캔들이 나왔으므로 당신이 가지 않으면 안 됩니다.모두를 바로잡아 오지 않으면 안됩니다.나는 그녀를 모든 책임 위치로 부터 해고시켜 「러빙 내각」을 스톱 했으니 당신들은 바로 가서 모두를 올바른 상태에 되돌리세요.
 더욱 어머님은 3년간은 돌아와서는 안된다고 말씀하셨습니다.그녀는 매우 강하게 말씀하셨습니다.매우 강하게 3년간은 돌아와서는 안된다고. (2015.10. 25)
 ■형진님은 미국에 인사 되면서 한국 교회장을 해임 당했습니다.
 □연아님:어떻게 해임 당했느냐고 하면 저희들에게 피터 김으로부터 전화가 오고 당신은 한국 교회장의 위치로부터 해고 당했다는 것을 전해 왔습니다.그리고 한국 교회 본부 직원이 「 저는 이 위치(한국 교회장)를 그만둡니다」라고 써 있는 사임의 레터를 가져왔습니다.(중략) 형진님은 싸인을 하지 않으면 안됐습니다.그것은 무엇인가 법적인 서류이며 거기에는 「 저는 한국 교회장 위치를 내립니다」라는 내용이 써 있는 것이었습니다.(2015.10. 25)
 ■그 외의 직무도 해고당했다고 합니다.
 □연아님:미국에 온 후 서서히 하나씩 해고되어 갔습니다. 저는 한 번 어머님이 한국에서 전화를 하신 것을 기억하고 있습니다.「당신이 미국에 간 이후 당신이 한국의 세계 선교 본부를 섬길수 없기 때문에 그 회장의 위치를 해고 합니다」
어머님은 그것을 상담받지 않았습니다.단지 한 통 전화만이었습니다.「당신은 떨어진 곳에 있으므로 내가 결정했습니다.당신은 회장 위치가 해고되었습 니다.이의는 없지요」그 뿐이었습니다.(2015.10. 25)
 ■미국 교회장과 대륙 회장도 해임됐습니다.
 □연아님:그것은 2013년 참하나님의 날이었을 것입니다.(중략) 큰 행사에 있어 청평의 천정궁 지하에서 많은 멤버들 앞에서 어머님은 갑자기 미국 대륙 회장은 김기훈씨라고 말씀하셨습니다.(중략) 그 후 저희들은 윗층에 가서 어머님은 말씀하셨습니다, 이것으로 당신들의 미국에서의 사명은 끝났습니다.이와같이 어머님이 저희들에게 전했습니다.(중략)
 저희들이 미국에 갔을 때는 미국 분위기는 침체한 것 같고 형진님 취임식은 거행하지 않았습니다.그러니까 해고되는 방법도 이러한 것이었을지도 모르지만 그것은 매우 이상한 느낌이었습니다.거기에는 퇴임식도 없었습니다. 그래서 저희들이 맡은 기간은 3개월입니다.어머님이 약속하신 것은 3년이었지만 이 때 3개월에 해고되었습니다(2015.10. 25)

 생츄어리교회 출발

 ■그 후, 형진님 부부는 펜실베니아에 가시고 거기서 생츄어리교회가 출발되 었습니다.
 □그랙 총무부장:2012년말, 국진님은 이스트가든 뉴호프농장 주변에 컬 총기 제조회사의 새로운 공장 설비를 찾고 계셨지만 뉴욕주지사가 총규제법을 시행했기 때문에 뉴욕을 떠나 펜실베이니아주에 오시게 되었습니다.
 아버님은 두 사람에게 펜실베이니아에 그 의식을 인도하여 거기서 길이 열리게 되었습니다.600에이커(약 2430㎡)의 공장 예정지도 머지 않아 발견되어 2013년 3월, 형진님도 펜실베이니아에 이사했습니다.그리고 자택에서 아담한 마음이 편안한 분위기 가운데 성경공부회와 일요일 예배를 시작하셨습니다.또 거기는 검소하고 아직 가구같은 가구도 없었습니다.거기서 예배를 하고 있었습니다.
 그런데 사람도 증가하기 시작했더니 차도 넘쳐 관리 회사로부터 클레임이 나온 계기로 예배는 호텔의 일실을 빌리고 하게 되었습니다.일시적인 것이었지만 매우 신령으로 가득 찬 자리이기도 했습니다.
 그곳에서는 3월 2일부터 5월 11일까지 예배를 했습니다.5월 18일에는 뉴퍼운드랜드 소방서 시설을 빌려서 실시하고 5월 23일에 현재의 장소에 침착한 것입니다.(2015.8. 23)
 □형진님:저희들이 최초로 펜실베니아에 왔을 때 일을 생각해 냅니다. 그 때 는 여기에는 나와 국진형님 밖에 없었습니다.그리고 저희들은 깊은 슬픔에 가 라앉고 있었습니다. 왜냐하면 저희들은 참아버님의 영혼에 만날 수 있었습니 다만 아버님은 매우 슬퍼하고 계셨기 때문에입니다.
 「누가 나의 마음을 찾는 것일까」라고 찾고 계셨지만 아버님은 그러한 사 람을 아무도 찾아낼 수 없었습니다.아버님이 본 것은 누가 새로운 지도부가 되는지, 교회의 조직이 어떻게 구성되어 가는지를 확정하고 있는 사람들만이 었습니다.그리고 「어머님과 하나가 되어 어머님에 따르지 않으면 안 된다」 라고 하는 지시만 들었습니다.아버님의 일은 아무도 이야기하지 않았습니다.
 저희들은 폭풍우 중심에 있었기 때문에 그것을 보다 선명히 볼 수 있었습니 다.저희들은 그 상황을 잘 알고 있습니다. 참부모님과 참가정을 보호하는 사 명이 있던 천사장들과 지도부들이 자신들의 권력과 지위를 지키기 위해 어머 님을 컨트롤 해 아버님을 모독하도록 했습니다.
 이러한 상황을 생각해 주세요.원리적인 관점으로 이 상황을 봐 주세요.천사 장들은 어머님을 자신들과 하나가 되도록 하고 아버님이 임명하신 참된 아들 들을 아버님 전통을 버리지 않는다는 이유로 내쫓아 버렸습니다(2015.3. 29)
□연아님:거기에는 저희들 가정과 국진님 가정 밖에 없었습니다.첫째주 일요 일 예배를 했습니다만 집의 거실에 아무것도 없고 마루가 차가워서 푸른 비닐 을 깔아 국진님 가정과 함께 간단하게 예배를 바쳤습니다.그 때 저의 마음 속 에서는 눈물이 넘치고 있었습니다.아버님의 전통과 영광을 높인다고 하는 큰 사명을 가지고 여기에 온 것이지만 도대체 어떻게 무엇으로 시작하면 좋은 것 인가.이 2 가정 밖에 없는데 아버님이 참가인과 아벨로서 세워 주셨지만 여기 서 어떻게 무엇을 시작하면 좋은지, 정말로 어찌할 바를 모르고 있었습니다.
그 후 예배를 공개하기 시작해 식구들이 삼삼 오오 오는 것을 보면서 초창 기 당시 아버님은 반드시 이런 심정이셨을 것이다, 식구들 한사람 한사람, 그 냥 오는 것이 아니라 하나님이 보내 주시고 있다고 정말로 강한 인연을 느껴 아버님에 대한 깊은 감사로 가득했습니다.(2015.8.12)

 누구에게도 상담하지 않는 절대권력

 ■어머님은 「 나는 절대권력을 가지고 있다」라고 주장하셨다고 합니다.
 □형진님:아버님의 성화 직후였습니다.천정궁 최상층의 어머님 방에서의 회화를 잊을 수 없습니다. 회화 속에서 저는 이렇게 말했습니다.「어머님은 승리하신 참어머니이며 참아버님의 신부입니다」그 말에 대해서 어머님은 이렇게 말씀하셨습니다.「아니다.나는 하나님이며 메시아입니다」 「 나는 뭐든지 할 수 있습니다」.어머님은 「절대권력」이라고 하는 말을 했습니다.「 나는 절대권력을 가지고 있다」
 상상해 주세요.같은 방에 있는 자신의 모친 입으로 「 나는 절대권력을 가지고 있다」라는 대사를 들었습니다.이것을 주장하셨습니다.그 소리는 방안에 올려 퍼졌습니다.부엌까지 들렸겠지요.우리 시누이도 있었습니다만 그녀에게도 그것이 들린 것은 틀림없습니다.그러한 믿을 수 없는 광경이 전개되고 있 었습니다. 드라마의 원 신이 아닙니다.권력의 포로가 된 여왕이 소리를 지르고 「 나는 절대권력을 가지고 있다!」라고 고함칩니다.마치 영화를 보고 있는 것 같았습니다(2015.10. 25)
 ■어머님이 아버님에게 절대 복종하고 있어더라면 모든 결정은 「아버님에게 상담하고 그 대답을 듣고 나서 합시다」라고 하게 되겠지요.아버님은 성화하셨다고는 해도 엄연히 영계에서 살아 계시니까 언제라도 상담하고 대답을 구 하는 것은 어려운 일이 아닙니다.「 나는 절대권력을 가지고 있다」라고 하는 것은 「누구에게도 상담할 필요는 없고, 모두 스스로 결정한다」라는 것이고 어머님 속에는 아버님이 존재하고 있지 않다는 것을 스스로 밝이고 계십니다.

 문형진 세계회장 해임

 ■2015년 1월 18일, 형진님은 설교 「침묵을 깨고」를 말씀하시고, 그것을 인터넷상에 공개하셨습니다.그리고 계속 이어 2월 8일, 설교 「하늘의 선포」 로 한국, 일본, 미국의 리더들 모든 대륙 회장, 국가 지도자들의 해임을 명령 하셨습니다.
 □형진님:참아버님의 후계자이며 상속자인 문형진의 권한으로 만왕의 뜻에 거역하여 참어머님을 착취하고 하나님을 모독해 파괴적인 이단 행위를 실시하는 리더들로부터 참어머님을 해방하기 위해 모든 섭리 기관 리더들의 사임을 명한다.
 이사회는 그 모든 자산을 청산하고 40몇 년간 세계 교회를 위해 원조해 준 일본 교회 식구들을 위해 주로 된 자산을 확보하는 것. 그 과정에 대하고 자신의 이익을 위해 돈을 훔치려고 한다면 하나님의 저주가 당신과 함께 있겠지요. 올바르고 공정한 일을 해 주세요.더 이상 매달리고 식구들의 피를 빨아먹는 지도자들의 그룹이 교회 자산에 욕심을 갖지 마세요.그리고 그 자산은 우리와 우리의 나라를 위해 고생의 길을 걸어 온 일본 식구에게 돌려주세요.
 식구들은 자신들의 지방, 국가 레벨의 대표자를 선택할 수 있고, 또 선택된 대표자는 천주평화통일성전 본부에 직접 출석하고 정통인 후계자인 문형진 세계회장에게 직접 보고하는 것을 명한다.한국 리더를 통하지 않고 직접 보고하는 것을 명한다.대표자는 한국인일 필요는 없다.(2015.2. 8)
 ■어머님은 형진님의 이 움직임을 알고 그 영향력을 봉하기 위해서 마지막에 남아 있던 형진님의 세계평화통일가정연합 세계회장을 해직시켜서 선진님을 대신 세우셨습니다. 이하 그 세계 공문입니다.

공문 번호:세가세본2015-23
발신:세계평화 통일가정연합 세계 본부
발신일:천일국 3년 천력 1월 13일(2015년 3월 3일)
제목:문형진 세계회장의 직무권한 정지 처분에 관한 건
각 대륙, 국가, 섭리 기관에 하늘의 부모님과 참부모님의 축복과 사랑이 함께 하시길 기원합니다.
2015년 2월 26일, 참부모님의 명에 따라 아래와 같이 문형진 세계회장의 직무 권한을 잠정적으로 정지한다.

1.성명:문형진
2.직책:세계평화 통일가정연합 세계회장
3.사유:세계회장의 직권 남용 및 교리 위반
4.세계회장의 법적 권한 및 교회내에서 부여된 직무 권한을 참부모님의 별도 명이 있을 때까지 잠정적으로 정지한다.
5.2015년 2월 26일부로 명하고 처분 시행은 2015년 1월 15일부터 소급하여 적용한다. 끝.
세계평화 통일가정연합 세계본부(인)

 ■형진님은 2008년 4월 18일에 세계회장으로 취임하시고 이 때부터 아버님의 대신자, 상속자가 되셨습니다.세계 회장직과 대신자, 상속자는 동의어가 됩니 다. 그러니까 「문형진 세계회장의 직무 권한 정지 처분」은 형진님으로부터 아버님의 대신자, 상속자의 지위 그 자체를 박탈하려고 하는 것입니다.
 이 세계 공문은 「천주평화 통일본부도 절대 유일한 본부다.그 대신자・상 속자는 문형진이다.그 외의 사람은 이단자・폭파자이다」라고 하는 아버님의 직필 선언문에 도전이며 아버님의 권위와 완전히 대결하는 어머님의 「절대권력」의 최대 행사라고 볼 수 있습니다.이것에 의해 어머님은 완전히 「이단자・폭파자」가 되어 버렸습니다.
 2012년 8월 어느 날, 어머님이 형진님의 뺨을 때린 순간부터 아버님을 높이려고 하시는 형진님과 자신을 높이려고 하시는 어머님과의 선악 분립 섭리가 개시되어 그것은 기원절을 끼고 이 세계 공문에 의해서 완결됐다고 말할 수 있겠지요.

 간부들의 죄

 ■아버님의 성화를 계기로 간부들의 태생이 밝혀졌습니다.
 □형진님:아버님이 성화하신 후에 직접 목격한 내용, 이 눈으로 직접 확인 한 내용이 있습니다.저희들을 끌어 들이기 위해 매수를 시도한 중심적인 지도 자들이 문서까지 가지고 나타났습니다.「우리 측에 들어와라.어느 쪽으로 되도 당신의 세계가 됩니다.당신이 후계자이기 때문에.후계자의 권리와 이 왕국은 당신의 것이에요」 「어쨌든 일단 저희들 동료가 되어라.어머님이 영계에 가면 당신이 좋은 대로 변경하면 된다」
 이것이 제가 그들로부터 받은 조언이었습니다. 이러한 말이 교회의 지도자로부터 나왔습니다.참부모님이 임명하신 후계자에 대한 조언 내용이 이러한 내용입니다.「정치적인 일시적인 권력을 위해서 아버님을 배반해라.부를 유지 해 재단 자산에 대해서 법적 권리를 유지해, 어머님이 성화히실 때에 마음대로 하면 된다」라는 내용이었습니다.
 이 지도자들의 조언은 「우선은 아버님을 배신 하고 그 후에 어머님의 성화를 기다려 어머님도 배신하세요」라는 내용이었습니다.이러한 조언을 저는 실제로 받고 있었습니다.이것은 조언은 아니고 모독입니다. 미쳤습니다.정상적인 사고를 할 수 있는 사람이라면 이것들은 말도 안 되는 내용이며 도저히 이 해할 수 없다고 생각합니다.저는 아버님을 팔 수 없었습니다.제멋대로 어머님의 성화를 기다릴 수도 없었습니다.
 이러한 정치적인 행위를 교회 지도자들이 우러러보는 내용을 재차 보았을 때에 이것은 하나님 중심도 아니고 아버님의 소원과도 아버님 말씀과도 아무 관계도 없습니다. 그들은 단지 정치적인 세력을 유지하는 것만 관심이 있습니 다. 그것은 당연히 돈의 입수처를 조종하는 것 뿐입니다.그것은 슬프게도 타락 세계의 실정과 아무 차이가 없습니다. 타락 세계 규모가 크다는 차이가 있을 뿐입니다.(2015.1. 18)
 □형진님:그러면 여러분 아버님의 성화 직후, 제일의 표적은 어디였을까요. .3개의 그늘의 실력 세력의 입장에서 보고 아버님이 만드신 이 조직도의 문제점은 어디에 있습니까. 그들로서는 문제가 있습니다.그것은 즉 나였습니다.문제는 여기였습니다.세계선교본부를 제외하지 않으면 안됩니다. 억제와 균형을 제외하지 않으면 안됩니다. 그것만 하면 어머님마저 누르고 교회 전체를 장악 할 수 있습니다.그것을 했습니다.
 아버님의 성화 직후, 몹시 서둘러 우선 국진형님을 해고하려고 하는 움직임이 있었습니다.왜냐하면, 그는 벅찬 상대입니다.부정을 정화하고 지도자들에게 책임을 지게 합니다.서둘러 그를 제외하려고 하는 것은 당연했습니다.그 다음에 저를 서둘러 제외하려고 하는 움직임이 있었습니다.(2015.1. 25)

 형진님을 통해 일하시는 아버님

 ■연아님은 형진님이 간부들의 부정을 고발하고 어머님의 실수를 지적하는 강한 결의 앞에 떨리고 또 그 반동으로 다른 사람으로부터의 비판을 받는 것이 견디기 어려운 상황이었습니다. 
 □연아님:거기서 저는 필사적으로 아버님에게 이렇게 빌었습니다.「만약, 남편이 잘못하고 있다고 생각하시면 아무쪼록 그의 꿈에 나타나서 가르쳐 주세요.저의 꿈에 나타나셔도 그를 설득하지 못할 거니까.아버님이 직접 설득해 주세요」이렇게 빌면서, 금식과 경배 조건을 세웠습니다.그렇게 하고 있을 때 에 생각치 못한 일이 일어났습니다.
 밤에 자고 있더니 남편이 갑자기 저를 일으켰습니다.제가 조건을 세우고 있는 기간이었습니다.「아버님이 방금, 꿈에 나타났다」라고 합니다.저는 흥분 해 「어떤 내용이요」라고 물었습니다.잘못하고 있으면 말씀해 달라는, 저의 기도라든지 조건에 대해서는 말하지 않았습니다.
 그의 꿈은 이러했습니다. 차가 진열이 돼 있고 선두 차에는 아버님과 함께 남 편과 운전기사가 타고 있었습니다. 딱 길이 좌우로 갈라지는 곳이었습니다. 아버님이 남편 귀에 「 오른쪽으로 가도록 말해라」라고 속삭이시고 남편은 「 오른쪽으로 가라」라고 하고, 모든 차가 오른쪽으로 갔습니다.조금 가서 또 교차점에 오니까 아버님이 「이번에는 왼쪽으로 가라」라고 속삭이시고 모든 차가 왼쪽으로 갔습니다.
 아버님은 형진님을 메디에이타(중개자)로서 쓰시면서 호령을 내고 계셨습니다.이 꿈의 이야기를 남편으로부터 듣고 저는 단념했습니다. 기대하고 있던 대답이 아니었지만 분명한 대답이었습니다.(2015.10. 25)

 어머님의 실패

 ■어머님은 무엇이 실패하셨는지요.
 □형진님:아버님이 저희들에게 왕관을 씌워주시고 세계 교회의 상속자, 후 계자로 지명하셨습니다. 그러나 한어머니와 사상적으로 차이가 있었습니다. 한어머니가 전면에 서려고 했을 때 우리는 그것을 못하도록 애원 했습니다.그 러나 여왕의 모습으로 세계 앞에 나타났습니다.아버님이 병원에 입원하고 계실 때에 벌써 경전 개변을 계획하고 있었습니다.제 진어머니이며, 사랑하고 있지만, 책임분담 관점에 있어서는 실패입니다.완전히 실패입니다.여제로서 최고 권력자로서 세계 앞에 등단 하시려는 일은 멈추어달라고 빌었습니 다.(2015.10. 4)
 □형진님:어머님은 인류 사상 가장 위대한 여성으로 기억될 거였습니다.그 날(기원절) 심중에서 「하나님을 칭송합니다」라고 말하고 있었다면.「온 세계 여러분, 주를 칭송합시다!그 영혼은 우리와 함께 있다, 진실입니다.강하고 용감하세요.아버님이 함께 계시기 때문입니다」만약 이렇게 외쳤으면, 전인류 의 참어머니로서 전 천주에 기억되는 여성이 되었겠지요.그러나, 천사장의 유혹에 떨어져 버렸습니다. 사탄이 주변을 둘러싸고 유혹하고 조종하게 되었습니다.당신은 하나님이라고 말하고. 이 정도로 믿을 수 없는 비극이 있을까요.(2015.10. 18)
 ■어머님은 모자 협조하면서 형진님을 2대왕에게 추대 하셔야 했습니다.형진님을 밀치고 자신이 여왕으로 서셨던 것이 실패인 것입니다.갈림길은 2013년 2 월 22일 기원절의 사건이 됩니다.그때까지는 비록 어머님이 내적으로 주관성 전도하고 자기 숭배나 복수심을 숨기고 계셔도 아버님은 어머님을 세우시고 참부모님으로서의 승리 선포를 몇 번이나 하셨으니까 아버님의 생존 중에는 어머님의 실패는 없었다는 것이 됩니다.즉, 내적인 주관성 전도까지는 용서가 있었지만 외적인 주관성 전도까지 도달하여 마침내 어머님의 실패가 되었다는 것입니다.
 아버님은 그 생애에 있어서 개인으로부터 하나님에 이르는 8단계 주권을 사탄으로부터 복귀하셨습니다. 마지막 기도의 최후 「모두 이루었다」에는 그러한 의미가 있다고 생각합니다.아버님은 8 단계의 정점으로 군림하시고 왕이 되시어 그 위치는 형진님이 2대왕으로서 이어져야 할 그 날, 그 위치를 어머님이 여제가 되어 강탈한 것이 됩니다.
 어머님이 주장하신 「 나는 절대권력을 가지고 있다!」는, 아버님에 의해서 하나님 측에 복귀된 이 세상 주권을 재차 손에 넣은 사탄의 억제하지 못할 절규였다고 생각합니다.그러니까「그 외의 사람은 이단자, 폭파자이다」라고 아버님은 쓰셨습니다. 형진님을 밀치는 사람의 정체는 하나님의 섭리를 폭파해, 그 파괴를 목적으로 하는 이단자 사탄, 그 사람이기 때문입니다.

 거짓의 축복식

 ■기원절은 「천지인 참부모성혼식」이며, 모든 교회성도는 이 날의 「천일국기원절입적축복식」에 동참 했습니다. 그런데 이 때 어머님은 참어머니의 위치를 떠나 어머님을 아버님으로부터 끌어내린 악한 천사장과 하나가 되어 있었던 상태였다고 합니다.이 축복식에 동참한 교회성도는 모두 사탄 세력하에 들어가 버렸다고 합니다.그러니까 생츄어리교회에서는 사탄 세력하로부터 참아버님의 권위아래에 다시 돌아올 수 있는 축복식을 수시로 거행하고 있다고 합니다.
 □생츄어리교회:특히 온 세계의 대부분의 축복 중심가정은 천사장 주관권 내에서 행한 2013년 2월 22일의 「기원절 축복식」에 오도 되어 참가했습니다.이 거짓의 축복식에 참가한 모든 커플은 참아버님의 권위아래에 다시 돌아 오기 위해서 「참아버님의 권위아래로 돌아오기 위한 성혼 축복」에 참가할 필요가 있습니다.
 ■또, 기원절 이후에 축복을 받은 2세 가정은 그것이 참어머니의 위치를 떠난 어머님에 의한 거짓 축복식이였기 때문에 큰 문제가 있다고 합니다. 해당하는 2세 축복가정은 생츄어리교회의 축복을 받을 필요가 있다는 것입니다.
 □티모시・엘더 생츄어리교회 선교본부장:이것은 특히 2세 가정, 2013년 이 후에 처음으로 축복을 받은 2세 가정에 해당하는 내용입니다. 2013년 2월, 그 때 가정연합에서는 기원절이라고 말하여 거짓 기원절을 맞이해 거짓 축복식을 실시했습니다만 그 행사 이후에 행한 가정연합의 거짓 축복식에 참석하여 거기서 처음으로 축복을 받게 된 2세 가정들은 2016년 2월 13일까지 참아버님의 권위로 돌아오는 축복을 받아야만 2세가정의 위치를 유지할 수 있습니다.(중략)
 왜그러냐고 질문을 가끔 받습니다..그 행사에는 하나님이 안계셨습니다. 아버님도 안계셨습니다. 그 행사는 왜 거짓이냐고 하면 2대왕님이 설교를 통해 설명하셨지만 한씨 어머니가 축복을 혼자서 주례 하시는 권한도 없고, 또 사탄과 하나가 되어 행한 것이며 아버님과 하나가 되어서 하신 것은 아니다. 그 것은 사탄이 주관 하는 가운데 행한 행사이므로 거기에 참석한 2세 가정들은 하나님의 축복을 받지 못했습니다.축복을 받지 않은 채로 가정 출발해, 부부로서 성행위를 하면 이것은 무엇입니까? 타락입니다.
 속아서 그렇게 되었습니다만 결과를 가지고 이야기한다면 타락에 틀림없습니 다. 하나님의 축복을 받지 않고 부부 관계를 가졌으므로 이러한 분들을 어떻게든 구해 주고 싶은 구하는 길은 없을까 생각하시어 2대왕님이 주신 혜택이며 이 날까지 아버님의 권위로 돌아오는 가정은 피해자로서 취급해 2세 가정 의 위치를 유지하고 그 사이로 태어난 아이들도 3세의 위치를 유지할 수 있도록 해 주신 것입니다.(2015.10. 21)

 축복 가정과 2세의 소멸

 ■생츄어교회의 축복식에 관련하고 중요한 소식이 발표되었습니다.
 □생츄어리협회:【긴급 안내】2015년 12월 20일에 형진2대왕님이 하신 말씀을 이하에 전하겠습니다.
천기 7년 천력 1월 6일(양력 2016년 2월 13일)까지 아버님의 권위로 돌아오기 위한 축복식을 받지 않는 경우 이하와 같이 됩니다.
 ①2013년 이후의 가정연합에 의한 축복식을 통해 혼인 관계를 가진 2세는 1 세가 됩니다.
 ②기원절의 축복식에 참가한 1세는 축복 중심가정은 아니게 됩니다.
아직 아버님의 권위로 돌아오기 위한 축복식을 받지 않은 분은 2월 13일 축복식에 참가하든지 시급히 개별적으로 받도록, 알려 드리겠습니다.(2015/12/23)
 □티모시・엘더 생츄어리교회 선교본부장:현재 성화 이전에 행한 축복식을 통해 축복을 받은 1세가 「참아버님의 권위로 돌아오기 위한 축복」을 받는 경우 축복 후 40일 성별 기간과 3일 행사 재시도는 필요 없습니다.
이 혜택은 천기 7년 천력 1월 6일(양 2016년 2월 13일)로 끝납니다. 그 날 이 후에 「돌아오는 축복」을 받게 되는 1세가정은 축복 후 40일 성별 기간과 3 일 행사 재시도가 필요합니다.
 2013년 당시에 「모든 가정이 기원절의 성주를 마셔 축복에 참가하도록」이라는 지시가 나와 있던 것을 생각하면 사실상 모든 1세가 이번 기한으로 해당 하는 것이라고 생각이 됩니다. 2013년의 거짓기원절에 참가하지 않았다, 그 성주도 안마셨다 등, 관련되지 않았던 가정은 해당하지 않습니다.(2015.12. 24)

 어머님의 실패를 탕감복귀 하시는 연아님

 ■아버님을 높이지 못하고 아버님의 상속자인 형진님을 2대왕으로서 세우실 수 없었던 것이 어머님의 실패가 되었습니다.그것을 탕감복귀하기 위해서는 참부모님의 상속자인 형진님 연아님 부부에 있어 연아님이 형진님을 높여 더욱 연아님이 형진님의 상속자인 신준님을 삼대왕으로서 완전히 세우시는 것이 필요하게 됩니다.
 □형진님:제가 참부모의 대신자, 상속자로서 아내를 세우고 아버님이 세우셨던 혈통의 삼대 왕권을 세워 아내는 참어머니와 참여성의 위치에서 아버님이 바라셨던 질서와 삼대왕권 앞에 경배를 했습니다.어머님이 할 수 없었던 것, 실패한 것을 아내는 상징적으로 조건을 세워 실시했습니다.자신의 자녀 앞에 경배 했습니다.
 아버님이 바라셨으므로 내가 죽을 때에 「삼대 째 대신자, 문신준 억만세!」라고 할 수 있는 여성이 되지 않으면 식구들에게 「돌을 던지고 나를 죽여 주세요」라고 한 여성입니다. 참왕비와 참어머니와 참신부와 참여성의 모습을 하늘 앞에 바쳤습니다. 그것은 아버님이 세우셨던 삼대왕권의 영원한 승리가 됩니다.아주!
 지금부터는 천일국 여성의 모습이 어떤 모습인지 확실히 볼 수 있는 역사가 시작됩니다. 거짓 여성과 같이 「남자들은 물러가라. 내가 위에서 너희를 짓밟아 버리고 싶다, 우리들은 돈과 권한을 추구한다, 모두가 우리들에게 경배한다」라고 하는 이런 사기가 아닌 사기 사탄은 아닌 참된 여성.하늘의 아버지가 바라시는 뜻 앞에 자신을 버리고 자신의 욕심과 허영심을 버리고 아버님을 위해서 죽을 수 있는 여성, 참된 여성.역사에 남는 여성.영웅적인 여성.어머님이 그렇게 하셨다면 천일국의 축복 역사가 지상 천국 건설의 축복 역사가 왔겠는데 어머님은 그 책임을 실패하고 이제부터 세계 심판의 탕감이 옵니다.
 그러나 아버님이 직접 선택하신 삼대왕권의 질서가 올바르게 섰으므로 그 위치에 참부모의 대신자, 상속자로서 아내의 위치, 어머니의 위치로서 아버님의 삼대의 씨(자손) 앞에 경배 했으므로 지금부터는 천운이 크게 바뀌어 직접 주관권으로 아버님의 성령 역사가 우리에게 직접 내려 올 수 있는 놀랄 만한 역사를 우리는 경험하고 직접 눈으로 보게 되겠지요. 아주!(2015.6. 2)

 악과 맞서는 형진님

 ■형진님은 아버님의 상속자로서 선두에서 악과 맞서 그 책임을 완수하십니다.
 □형진님:이번 주 어느 날, 참아버님이 저에게 임하신 것을 강하게 느꼈습니다.「내가 너에게 내린 위치를 무서워해서는 안 된다. 너에게 준 후계자라는 위치는 너 자신이 너에게 준 것은 아니고 내가 너에게 주었던 것이다」라 고 말씀하셨습니다. 또 「너가 너의 상속권을 선포할 때는 너는 내가 너에게 준 임무를 완전히 받아 들인 입장에 서는 것이다」라고도 말씀하셨습니다.
 저는 다른 사람 욕을 하는 것을 즐기거나 하지 않습니다.그러나 지금과 같은 시기에 이러한 책임을 가지고 있는 저는 악의 세력과 맞서고 싸우지 않으면 안 됩니다. 왜냐하면 이 싸움은 내 자신의 싸움은 아니기 때문입니다.후계자로서의 책임은 내가 나 자신에게 준 것은 아니기 때문입니다.그 후계자로서의 책임은 아버님이 주신 것이기 때문입니다(2015.2. 8)
 ■형진님은 일본사람에게 일어서도록 호소하셨습니다.
 □형진님:일본의 형제 자매 여러분에게 말씀드리고 싶은 것이 있습니다. 당 신들은 무사도 정신을 가지고 있습니다.실제로 조상중에 사무라이가 있는 분 도 계시겠지요.저는 무도가이므로 나 자신도 사무라이의 전사입니다.그리고 하나님이 여러분을 무사도 정신인 충의와 명예를 위해 살도록 준비하신 이유 가 메시아를 맞이하기 위해서였던 것을 알고 있습니까. 그것은 구세주 메시아를 지키기 위해 입니다. 왜냐하면 여러분이 참된 메시아를 만나면 지상 천국을 건설할 수 있기 때문입니다. 그것이 당신들의 혈액안에 흐르고 있는 문화 는 아닙니까.
 여러분은 아버님 말씀에는 따르고 전세계를 개척해 온 것은 아닙니까.어머니의 나라이기 때문에 무슨 일이 있어도 참된 주체인 참아담에 절대 복종해 왔습니다. 비록 온 세계 식구가 메시아에 반대해도 일본식구 여러분만은 그렇게 할 수 없습니다.여러분은 사탄세계로 맞서고 가는 것입니다.
 참아버님이 일본식구 여러분을 얼마나 신뢰해 왔는지 잘 모릅니까. 당신들은 천사장들이 교회 조직을 지배하고 있는 것을 알고 있겠지요.그들이 어머님을 속이고 있는 것을 알고 있겠지요.그러나 당신들은 입다물고 조용히 하고 있습니다. 그것은 사무라이의 모습입니까.그렇지는 않습니다.무사도 정신에 의하면 악에 대해서 침묵하면 할복 자살해야 할 것입니다.왜냐하면 그것은 주에 대해 불명예스러운 모습이기 때문입니다.
 만약 당신들의 조상이 사무라이이면 자신의 주군이 나쁜 놈에게 속았다고 하면 그렇게 간단하게 단념하지 않을 것입니다. 하물며 메시아에 대해서는 어떻습니까.목숨을 걸어도 메시아를 지키는 것은 아닙니까.(2015.2. 22)

 가인으로서 승리하신 국진님으로 의한 대관식

 ■국진님은 형진님에게 완전히 굴복하시고 역사적인 가인의 입장을 승리하셨습니다.
 □형진님:2012년 6월 5일에 나와 국진형님에게참가정에서 처음으로 하나님의 영광을 위해 가인과 아벨이 하나가 되었다고 선포하셨습니다.그리고 그 선포식에 대하여 「지금 승리한가인과 아벨이 섰기 때문에 참부모의 일은 끝났다」라고 말씀하셨습니다.그런 소명을 받은 저희들입니다.아버님이 성화하신 3개월전에 그러한 선포를 하신 것은 아버님이 저희들이 그러한 유혹에 쉽게 굽힐 것이 없다는 것을 알고 계셨기 때문입니다.(2015.1. 18)
 □형진님:가인과 아벨도 모든 책임은 완수했습니다.가인은 아벨을 죽이지 않았습니다.아벨이 참부모의 권한을 받았을 때에 국진형님은 나를 죽이지 않았습니다.천일국의 모범을 보여주셨습니다.질투하면서 「이 자식!나의 위치인데 왜 너가 훔쳤는가!」라고 하는 거짓 왕자들의 역사가 아니고 하늘의 왕자의 역사를 보여 주셨던 것이 국진형님이었습니다. 「 나의 남동생이지만 내가 그 남동생에게 경배한다」라고.(2015.6. 2)
 ■2015년 8월 30일 가인의 입장을 승리하신 국진님은 스스로 왕관을 만드시고 그것을 형진님 부부에게 대관식을 가지고 바치셨습니다.
 □형진님:이 역사적인 순간 아버님이 세우셨던 가인인 형은 아버님의 뜻을 생각하고 자신을 생각하지 않고 자신을 버려 왕권 즉위식에 임하고 남동생에게 왕관을 씌워 주었다는 것은 지금까지의 인류 역사에 없었던 일입니다.
 인류 역사상 기억에 남는 놀랄 만한 천지 개벽의 순간이었습니다.영원히 자자손손에 남는 재림주의 열매로서 결과적으로 가인과 아벨의 역사가 남겠지요.한국에서도 중국에서도 일본에서도 어느 나라에서도 있을 수 없는 역사입니다.
 형이 남동생을 죽이지 않고 아버님이 남동생을 선택했으므로 형이 남동생에게 왕관을 씌워 경배까지 한다는 놀랄 만한 역사를 우리는 이 눈으로 보았습니다.식구 여러분, 천일국의 승리의 순간이었습니다.
 눈물이 멈추지 않는 놀랄 만한 성령 역사를 아버님이 우리를 감싸 주시는 것을 느꼈습니다.형과 남동생은 눈물을 흘리면서 아버님에게 간신히 「감사합니다」라는 말 밖에 말할 수 없었습니다. 사탄 역사를 쳐부수는 놀랄 만한 역사의 순간을 우리는 모두 볼 수 있었습니다.그 사실을 통해 타락 한 한씨 어머니나 타락한 김효남의 가정이 사탄 측이라는 것을 알 수 있던 순간이었습니다.
 왜냐하면 우리에게는 아무것도 없어도 참신앙이 있고 참사랑이 있고 참복종이 있고 참혈통이 있기 때문입니다.아버님은 그 날 전영계와 함께 보시면서 「이 사람들아! 나의 아들들을 봐라」 「이것이 내 열매이며 결과이다」그처럼 자랑스럽게 생각하시는 아버님의 눈빛과 폭발적인 사랑을 느꼈습니다.
 성전에 있는 전식구의 가슴에 찌르듯이 들어오시고 수십명의 식구들은 아버님이 환상으로 나타난 모습을 보고 눈물이 흘러넘쳐 「아버지, 감사합니다.아버지, 감사합니다」라고 외쳤습니다.놀랄 만한 성령의 역사에 동참 할 수 있던 은혜로운 천일국 주인들이었습니다.아버님의 혜택, 은사, 은총을 우리는 보고, 경험하고 동참했습니다.
 눈물이 멈추지 않는 설명할 수 없는 가슴이 찢어지는 순간이었습니다.사진(형진과 국진님 두 분의 눈이 부은 사진)을 보시면 알겠지요.그 행사가 끝난 후 원아들이 모이는 방에 들어가 가인과 아벨은 울어 붓게 된 눈으로 껴안고 서로 등을 치면서 또 눈물을 흘렸습니다.그것은 형제사랑의 천국이었습니다.왜냐하면 두 마음에는 하나의 목적과 하나의 사명이 있기 때문입니다.
 아버님을 버리지 않고 꽉 잡아 아버님에게 영광을 돌려드리는 사명이 있으므로 두 심정이 하나가 되므로서 우주적인 심정 세계가 폭발했습니다.형제들이 얼싸안으면서 눈물이 흘러넘치면서 「아버지, 감사합니다.아버지, 감사합니다 」라고 한 혜택, 은사, 은총의 한 때를 체험했습니다.(2015.9. 9)

 선포에 의한 승리권 보호

 ■어머님의 실패는 아버님 생존 기간 중 참부모님으로서의 승리권을 침해하지 않는다는 것입니다. 아버님은 복귀의 과정에서 선포를 하시는 것으로 사탄의 침입을 막아 오셨다고 합니다.
 □사길자 선생님:아버님은 가끔 이러한 것을 말씀하십니다.노아가 만약 원리를 알고 있었으면 다음과 같이 가족 앞에서 선포를 해야 했다고 합니다.
 노아는 40일 홍수 심판이 끝났을 때에 가족을 불러 모아서 「너희는 들어라. 내가 지금 120년간 고생하고, 40일 홍수 심판에 승리한 것을 선포하는 것이기 때문에 너희중에서 어떤 잘못을 범해도 그것은 내가 40일 홍수 심판을 승리한 것이란 아무런 관계가 없다」라고 선포해야 했습니다.
 그렇게 했더라면 비록 가족 누군가가 어떤 범죄 행위를 범해도 40일 홍수 심판 승리는 침입할 수 없기 때문에 복귀하는데 있어 꽤 탕감 조건이 가벼워 질 수 있었습니다. 그런 선포를 하지 않고 40일 홍수 심판까지도 사탄에게 침입 당해 버렸습니다.(중략)
 아버님이 대회를 통해서 선포를 하시는 것은 하나님에게 「 나는 여기까지 승리했습니다!」라고 보고를 바치는 것으로 그것은 사탄에게도 「내가 여기까지 승리했기 때문에 너는 더 이상은 침입할 수 없다」라고 하는 선포가 된다고 합니다.(「원리에 관한 말씀 증거」296페이지~)
 ■아버님은 얼마 후 성화를 앞두고 어머님 및 간부들에게 절대복종을 명해 맹세하게 하시고 그것을 마지막 조건으로서 더욱 선포를 하시면서 성화 직전 까지 승리권을 봉인하고 가졌던 것이라고 생각합니다.
 「천지인 참부모 정착 실체 말씀선포천주대회를 최종 완성, 완결하는 것을 아버님 앞에 봉헌하오니, 받아 주세요」라고 기도하신, 4.14의 라스베가스 천화궁에서의 「특별 선포식」이 그것이고, 7.16의 청평 평화 월드센터에서의 「아벨 여성 유엔」창설 대회는 그 위치로부터 무너질 것 같은 어머님을 총재로까지 추대하시고 혼신의 힘을 다하시는 아버님 마지막 선포가 되었습니다. 그리고 마지막 기도 「모두를 이루었다」에 의해 참부모님으로서의 모든 승리권을 샅탄의 침입으로부터 보호하셨던 것이라고 생각합니다.
 기원절로 왕의 위치를 어머님에게 빼앗겨버렸지만 참부모님의 상속자로서 형진님 연아님 부부가 서셨으므로 그 보호된 승리권은 모두 형진님 연아님 부부에게 상속되는 것이 됩니다.

 탈퇴의 이유

 ■어머님은 2014년 7월 1일 강연에서 「혈통 전환, 나는 모태로부터입니다.여러분은 그것을 믿지 않으면 안됩니다」라고 말씀하셨습니다.그 의미는 「 나는 무원죄로 태어났습니다」라는 것이며 완전히 새로운 개념의 발표였습니다. 새롭다는 것을 자신도 자각하고 있기 때문에 「여러분은 그것을 믿지 않으면 안됩니다」라고 덧붙였습니다. 저는 이것을 듣고 위화감을 가졌습니다만 교회에는 교리 담당 전문가도 있으니까 이 새로운 개념에 대해 부정하는 어떠한 언급이 있을 것이라고 생각하고 있었습니다.
 그런데 그러한 일도 없이 날이 지나 2015년 5월 하순부터 형진님의 설교를 인터넷에서 시청, 혹은 그 번역을 읽고 어머님의 무원죄 발언의 배후에 있는 놀랄 만한 사정을 알게 되었습니다.어머님의 무원죄 발언은 해면상에 나타난 빙산의 눈에 보이는 극히 일부분이며 형진님은 그 아래에 잠복하고 있는 큰 본체를 해수를 말리듯이 노골적으로 밝히시고 제 눈에 보여 주셨습니다.
 어머님은 자신이 무원죄, 즉 메시아이며, 자신이 아버님을 구하고 교회를 성공시켜 왔다는 생각이라고 합니다. 간단하게 말하면 「어머님 있으므로 아버님」이라고 하는 것입니다.그러나 도대체 교회성도 중 누가 「어머님이 메시아이다」라는 생각에 동의 할까요.「어머님 있으므로 아버님」이라는 생각에 동의 할까요.「아버님이 메시아이며, 아버님 있으므로 어머님」인 것은 교회 성도 상식이며 그 학습과 그 이해가 교회성도인 것의 증명입니다.
 그러니까 어머님을 옹호 하는 가정연합 본부의 유일한 무장 이론이, 「어머님은 아버님과 완전 일체이다」이것 밖에 없습니다.「어머님은 아버님과 완전 일체이니까, 그 발언, 그 판단, 그 결정, 모두는 아버님의 소원으로부터 나와 있습니다」라는 것을 믿어 줄 수 밖에 없습니다.어디까지나 「아버님 있으므 로 어머님」입니다.「아버님 있으므로 어머님」이기 때문에 더욱, 혼자 있어도 「부모님」이라고 이상하게 부르는 것입니다.
 그러면 어머님은 아버님과 정말로 완전 일체일까요.「어머님은 자신의 무원죄 발언을 아버님의 면전에서 하실 수 있었는지요」라고 물으면 그 대답은 자명 합니다. 어머님은 아버님에게 「당신도 원죄를 가지고 태어났지요 」라는 질문을 했다고 하지만 자신이 무원죄로 메시아라고 하는 자기 숭배의 생각은 그것을 피력 한다면 엄청난 일이 되므로 조심조심 비밀로 해 왔습니다.아버님이 그 발언이 용인될리가 없습니다.아버님과 일체가 아니기 때문에 더욱, 어머님으로부터 그 무원죄 발언이 나옵니다.
 나는 어머님이 자신은 무원죄이다고 하는 잘못된 생각을 하시고 또한 어머님은 참아버님과 완전히 일체이다고 하는 거짓을 주장하는 세계평화통일가정 연합은 세계 최고봉의 진리를 말하는 교회로서 그 자격을 상실해 버렸다고 생각합니다.

(※형진님, 연아님, 그 외의 발언 및 발표는 블로그 「삼대왕권・참아버님에 게 돌아가자! 생츄어리교회」 「Follow My Heart」 「일본 생츄어리 협회」 「worldmissionhq의 블로그」로부터 인용했습니다.의미를 알기 쉽게하기 위해 자구를 바꾼 부분이 있습니다)
(※「가인으로서 승리하신 국진님으로 의한 대관식」을 추가했습니다. 2016.11.21)


にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

ホーム  次のページ »

111三人そろってお母様の無原罪を強調

■昨日、光言社ポータルサイトに独生女関連の動画が7本もアップされました。私は赤石講師の1本だけかと勘違いして記事を書き、太田阿部コンビは赤石講師にお任せしたのかと思っていたところ、とんでもありませんでした。太田阿部コンビもそろって、「お母様無原罪」を言い切っています。相当な圧力が加わったのでしょう。そうでなければ、そろいもそろって三人が同じような口調でお母様の無原罪を語るはずがありません。

□太田朝久:そして先程引用したみ言で、真のお父様が「三人目のアダム(再臨主)が堕落前のアダムの立場で来て、堕落前のエバを捜し出さなければなりません。堕落していないエバを探し出して、子羊の宴会をしなければなりません。結婚して人類の父母となるのです」(『祝福家庭と理想家庭(1)』548〜585ページ)と語っておれれるように、堕落前のエバ、すなわちエデンの園にいるエバを探し出して結婚式を行うのが子羊の婚姻です。ここで重要なことは結婚したのちにおいて、エバが堕落前のエバになったというのではなく、結婚する前に既に堕落前のエバであり、そのエバをアダムが探し出して結婚すると語っておられる点です。すなわちエデンの園にいるエバは霊的堕落していたとしても、無原罪であり、神の血統であるというのです。(「神の摂理と独り娘」10:31〜11:35)


□太田朝久:また先程の真のお父様が語られた「愛には縦的愛と横的愛があるのです。父子関係は縦的愛であり、夫婦関係は横的関係です。縦的愛は血統的につながり、夫婦関係は血統的につながりません」(『訪韓修錬会御言集』12ページ)というみ言から考えてみると、真のお母様はたとえ真のお父様と聖婚されたとしても、それはあくまでも夫婦関係であるために血統的につながりません。従って真のお母様も、もともと神の血統を持っておられなければ、人類の真の母となることはできないということが分かります。やはり真のお父様が「来られる主は三人目のアダムなのです。そして、三人目のアダム(再臨主)が堕落前のアダムの立場で来て、堕落前のエバを捜し出さなければなりません。堕落していないエバを探し出して、子羊の宴会をしなければなりません。結婚して人類の父母となるのです」(『祝福家庭と理想家庭(1)』548〜585ページ)と語っておられるように、真のお母様も聖婚される前から、神の血統を持っておられたということです。(「神の摂理と独り娘」15:00〜16:17)

□阿部美樹:真の父母様は1960年に御聖婚され、真の父母の立場に立たれました。その真のお父様はどのような立場で生まれたのかといえば、当然、無原罪の神様の血統として誕生されたお方です。一方、真のお母様はどうでしょうか。真のお母様は真のお父様と違って、堕落圏から復帰された立場というみ言もあるために、理解しがたい立場でもあります。しかし、先程紹介したみ言にあったように、縦的愛は血統的につながり、夫婦関係は血統的につながらないということは、真のお父様との夫婦の関係だけでは血統がつながらないということです。そうすれば真のお母様も誕生した時点から神様の血統を持っておられたと見るしかありません。産むとか産み変えるという使命を持っているのは女性の役割、使命であり、男性が産み変えることは出来ません。


その男性がメシヤ、再臨主だとしても重生の役事においては、そこにどうしても女性が必要です。もしアダムが結婚し、単に性関係を結びさえすれば、それで血統がつながる、血統転換がなされるというなら、それこそ血分の論理となってしまいます。もしそれが復帰摂理であったなら、イエス様も真のお父様も全人類の女性と結婚し、ただ性関係を結んで行きさえすればよいということになって、復帰摂理は違った形で展開したことでしょう。しかしそれは堕落の反対の経路になっていません。それゆえ復帰にならないのです。このような観点から見るならば、真の父、真の母という存在は生まれた時点から神様の血統を持っていなければ、真の父母に立つことができないということです。ですから真のお母様は無原罪の方であり、神様の血統ということであります。(「真のお母様の無原罪性と重生」19:00〜22:04)

□赤石僚:お母様はどのような立場かと言いますと、血統的に見れば大母様のひとり娘と言えるでしょう。しかし、復帰摂理の立場から見るならば、真の人間始祖の立場に立った独生女であると見ることができるでしょう。そういう背景を考えてみたとき、お母様が「ここに座った真のお母様は、6000年ぶりに誕生した独生女です」(2014.7.1)と語られるのは当然のことと言わざるを得ません。また、真の人間始祖である独生女ですから、人間始祖の親は別の人間であるはずがありません。人間始祖の親は神様以外はあり得ないのであります。ですから「血統転換、私は母胎からです。神の娘として誕生の時から、独生女として誕生したのです」このように言うこと自体、何の矛盾も問題もないわけであります。むしろ当然と言えるでしょう。このことを明確にお父様が「鶴子様は根が違うというのです。神様を根として初めて歴史上に現れた主人公だというのです」というふうに語っておられます。(「真の人間始祖『独生女』」(後編)21:13〜22:33)


□赤石僚:このようにして見たときに、お母様になる人はどういう人かという、このみ言を整理してみますと、サタン世界から讒訴され得る血統の因縁を乗り越えることのできる血統的内縁をもって生まれた女性、すなわち無原罪で誕生した人でなければならないということになるわけであります。(「『独生女』誕生と血統的過程」40:46〜41:06)

■今回の動画の内容のほとんどは、お母様が独生女であるという主張で占められています。お母様が独生女であることはその通りであり、誰もそのことに異論を差しはさんではいません。にもかかわらず、「分派はお母様が独生女であることに異議を唱えている」ということにしたいのかも知れません。それを前提として、大半を「独生女」論に費やしています。これを視聴する人は、「分派って、お母様が独生女であることを信じていないのかしら」という間違ったイメージを植え付けられるでしょう。そして、その合間で「お母様は無原罪です」という、特に太田阿部コンビおいては、言いたくないことをしっかり言わされているわけです。

今回の太田阿部理論の骨子は、もともとの太田理論である、原罪とは肉的堕落と霊的堕落を合わせたものであり、霊的堕落のみ状態は原罪有りではないという考えに、夫婦間においては血統はつながらないという理論を加えたものです。お母様はお父様によって血統転換されない、しかし真の母であるからにはお母様に原罪があるとは考えられない、だからお母様には元から原罪はない(ただし霊的堕落状態ではある)という方針で行こうと、打合せを済ませたようです。無原罪と言い切ってはいますが、「ただし霊的堕落状態ではある」という逃げ道を置くことで、太田阿部コンビが人格崩壊を起こさない、ギリギリのところで折り合いをつけたというところでしょう。

真理を問う行動430

私は、先の赤石講師の動画の冒頭での「このプレゼンテーションの中に、もしも内容の混乱や過ちがあるとするならば、それはひとえに、私個人の責任によるものでありますので、予めご了承下さるようにお願い致します」というお断りが、誰か知りませんが、監視役の目にひっかかったと思っているのですが、この「ただし霊的堕落状態ではある」という太田理論にも、そのうちクレームがつくでしょう。

そして、三人ともお父様がメシヤであり無原罪であるということを、何の警戒心もなく語っておられますが、お父様の否定こそ無原罪独生女の原点なのですから、いずれ「お父様に原罪あり、お母様によって救われた理論」を語るように指示が来ることでしょう。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

ホーム  次のページ »

110新着ムービー「『独生女』誕生と血統的過程」

■ついに言ってくれました、国際部赤石僚講師。なぜ教学担当の太田朝久氏や阿部美樹氏でないのか、気になるところなのですが、それもいつか分かることでしょう。

「独生女」誕生と血統的過程
https://www.kogensha.jp/movie/detail.php?id=102190#player



□国際部赤石僚講師:このようにして見たときに、お母様になる人はどういう人かという、このみ言を整理してみますと、サタン世界から讒訴され得る血統の因縁を乗り越えることのできる血統的内縁をもって生まれた女性、すなわち無原罪で誕生した人でなければならないということになるわけであります。(40:46〜41:06)

■先回の講義「『再臨主』血統的背景と独り子の使命」では、その冒頭にお断りがありましたが、今回はそれがありませんでした。きっと、韓国サイドからクレームがあったんでしょう。「もっと腹をくくってやれ!」とかね。

さて、この見解を損得ご自身がご自分の立場で口にできるのかどうか、それを確認したいものです。自分達のやりたくない仕事を下の者に押し付けていると思います。太田阿部コンビも嫌がって、さらに下(もしくは横)に押し付けたのでしょう。

腹をくくれ


「お母様になる人はどういう人か」という言葉は、前のお二人のご夫人とお母様の三人に該当する表現なので、お三人とも無原罪で誕生した人であるということになります。これはお母様のご見解とは違いますので、この講義内容をお母様がお知りになれば、問題になるのではないでしょうか。再び韓国サイドからクレームがくるかも。

また、「サタン世界から讒訴され得る血統の因縁を乗り越えることのできる血統的内縁をもって生まれた女性」ということであれば、今までに祝福を受けた女性は全て、サタン世界から讒訴され得る血統の因縁を乗り越えることができたわけですから、そのような人は「無原罪で誕生した人でなければならない」という論理展開は簡単に否定することができます。やっぱり、難解で混み入ったこじつけは太田講師でないと…。

【参考】
お母様になる人は、血統的にどのような過程を経なければならないでしょうか。お母様を選ぶにおいては、すべての条件が合わなければなりません。それは簡単ではありません。前後で合わなければならず、左右で合わなければならず、上下で合わなければなりません。お母様の顔がかわいらしいからということで立てたのではありません。条件が合わなければなりません。その第一の条件は、どのような血筋に生まれついたかということです。サタン世界から讒訴され得る血統の因縁をもって生まれたのか、そうでなければそれを乗り越えることができる血統的内縁をもって生まれたのかということが重要です。 ( 「真の御父母様の生涯路程10」P.22〜)


真理を問う行動430


にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

ホーム  次のページ »

109HJ天苑プロジェクト研究

■「HJ天苑プロジェクト」とは一体何なのでしょうか。去る2月上旬、御聖誕と基元節四周年の記念行事がありましたが、徳野会長は第47回会長メッセージ(2017.2.18収録)で、その記念行事の報告をしながら、HJ天苑プロジェクトの説明をされています。この説明によって私はその全体像を初めて知るようになりました。今まであまり詳しく語られてきたとは言えないと思いますので、これまでに天地鮮鶴苑やHJ天苑プロジェクトに言及された資料を集めて、それを知る手立てにしたいと思います。

徳野会長の報告では、その最後に、「そして食口達が清平にさえ来れば、希望を感じて、復活して、またやる気が出て来て、地上天国建設に向かって邁進する、そういう清平団地を造ろうとして、いずれ更にクリヤーになって参りますので、楽しみにして頂きたいと思います」と語られています。このプロジェクトの実現には多大な資金が必要になることを思えば、そういう清平団地が造られた頃には、そのための献金でヘロヘロになっているであろう日本人食口が、果たして、「清平にさえ来れば、希望を感じて、復活して、またやる気が出て来」るかどうか、私は疑問に思います。


■徳野会長は2月19日、川崎家庭教会での礼拝で上記の記念行事の報告をしながら、HJ天苑プロジェクトを紹介する順番になったとき、「私は今回、始めてその構想の全容を知り、規模の大きさに圧倒されました」と語られました。下は、その礼拝内容が「世界家庭」2017年4月号31頁に掲載されたものです。徳野会長ご自身が「規模の大きさに圧倒されました」というのですから、その予算規模は相当なものだと思います。

①17219規模に圧倒された

■以下の動画は、天地人真の父母様御聖誕記念式上映映像「天の栄光人類の祝福」で、HJ天苑プロジェクトを紹介している部分です。


■以下は、PEACE-TVの天一国4年10大ニュース「新時代、新たな出発2016」で、HJ天苑プロジェクトを紹介している部分です、これによるとHJ天苑摂理の出発は、お母様が2016年7月16日、天正宮入宮式10周年記念日における集会で、HJ天苑が新しいエデンとして進んでいく広大な摂理であることを強調されたところにあると、ナレーターは語っています。その第一歩として鮮鶴歴史編纂苑が奉献されたとのことです。


■「世界家庭」2016年9月号6頁に、この時のお母様のお言葉が掲載されていますが、HJ天苑に関しては、「今後、皆さんにお願いしたいことがあるなら、今後、なされる摂理歴史、天地鮮鶴苑については、皆さんが全員、共に参加してくれたらうれしいです」とだけあります。

⑭16716入宮戴冠式

■以下は、お母様が天宙清平修練苑に来られて、水辺カフェの建設現場を視察され、また天一国族譜苑の新しい建築計画について指示された時の動画です。


■「ビジョン2020」とは何なのかということを考えた時、家庭連合のHPの説明では、「2020年まで『幸せな家庭、健康な教会、国家と世界に貢献する統一運動』というビジョンを掲げて取り組んでいます」とあります。これは2020年までというのではなく、家庭連合が存続する限り、目指すべきビジョンだと思いますが、その目標は新規伝道、再復帰、2世祝福、神氏族メシヤ活動、宣教活動、国会議員渉外、科学者会議推進等の活動の結果として実現されるようになります。

そして「ビジョン2020」のもう一つの大きな目標が、HJ天苑プロジェクトということになります。その根拠は、第一に、これが2020までの完成目標として、お母様の意識の大きな部分を占めているということです。第二に、その実現にかかる資金が大きいということです。「ビジョン2020」の全分野における予算の配分内訳ができるなら、その予算額の大きさの順番が「ビジョン2020」における優先順位となるはずです。そのことからすれば、HJ天苑プロジェクトこそ群を抜く「ビジョン2020」の最優先重要摂理ということになるはずです。

その予算規模は、天正宮に400億円かかり、ワールドセンターに600億円かかったという過去の実績から判断して、1千億円は超えるのではないかというのが私の考えです。亨進様は2015年9月13日の説教「バビロンの謎」の中で「これを見てください。多額億円の建物です。この建物は、スタジアムは400、600ミリオン(400、600億円)の建物環境にありました。宮殿は400ミリオン(400億円)だったのです。宮殿は400ミリオン(400億円)だったと知っています。そんな建物環境にあるスタジアムだと私は信じます。とにかく多額億円です」と語っておられます。以下がその動画です。


■そこで、お母様の意識の中では、HJ天苑プロジェクトがどのような位置づけなのか、「世界家庭」に掲載された箇所を順に見ながら確認してみたいと思います。同時に宋総会長と徳野会長がHJ天苑プロジェクトについてどのように語られたのかも見てみます。

まず、「世界家庭」掲載の初めの記録が、2013年11月1日に、お母様が天正宮で語られたものです。「今、私は何と言いましたか?生涯博物館は、皆さんが生きている間に必ず完成してさしあげなければなりません」と語っておられますが、この頃の名称はまだ「生涯博物館」です。

②13111必ず完成

■次の掲載が、2014年2月2日に徳野会長が語られたものです。

□徳野会長:間もなく天一国基元節1周年(天暦1月13日=陽暦2月12日)を迎えます。その日を前後して…「真の父母様生涯博物館」推進委員会の出帆式、…等々、重要な行事が行われる予定です。

③1422推進委員会

■この後、お母様は2014年11月20に語られました。これ以降、名称が「天地鮮鶴苑」に変わりました。

④141120一度で

■次は2014年12月20日に、お母様がラスベガスを訪れた日本の篤志家130名に語られたものですが、日本の責任者は篤志家を特別待遇でお母様にお目通りさせているところに、『私はこれくらいやったから、教会は私のことを厚遇すべきでしょう』と言うのは、蕩減になりません」と冷水を浴びせておられます。この時のお言葉の中に天地鮮鶴苑は出てきませんが、篤志家に対して、「あなた方の献金は日本が奪った金銀財宝を韓国に返しているだけです」という趣旨のことを語られるお母様は、天地鮮鶴苑の建設を前提にしておられると見ることができます。

⑤141220日本人は負債を返しなさい

■2014年12月30日、お母様は米国の有名展示館を訪問されました。
http://www.familyforum.jp/2015010834620

アメリカ博物館視察

□真のお母様、天地鮮鶴園建設準備のため米国の有名展示館を訪問される

真のお母様は、天一国二年天暦11月9日(陽暦12.30)天地鮮鶴園建設を準備するため、米国の代表的な展示館を訪問されました。真のお母様が、まず最初に訪問されたロサンゼルスのゲッティ・ミュージアムは、世界中の美術作品の展示と復元、研究が行われている美術展示複合センターとして約3万坪の敷地に6つの機能を果たす建築物が巨大な団地を成す21世紀の文化の記念碑的な場所だ。

続いて訪れたレーガン博物館は世界の冷戦体制終息に尽くしたレーガン大統領の業績と彼のすべての遺産を調べることができる場所で、近世アメリカの歴史も容易に理解できる資料が展示されている。

真のお母様は、世界的な名所である二つの展示館を見て回られ、天地鮮鶴園の外形とコンテンツの展示などを構想された。これと関連して真のお母様は「天地鮮鶴園は21世紀の最高作品にならなければなりません。真の父母様の位相が、子々孫々、千年万代に残らなければなりません。」とおっしゃった。(FAMILY FORUM.JP 2015.1.8)

■次が、2015年12月12日、お母様はラスベガスで日韓米の指導者700名に語られました。

⑥151212ラスベガス

■上のラスベガスでのお母様のお話を受けて、2015年12月27日、徳野会長が松濤本部での礼拝で以下の報告をされました。

⑦151227世界の聖地に

■2016年1月7日、天正宮にて新年祝賀会が行われました。この場に日本の責任者32名が参加していましたが、祝賀会が終わった後、この32名が特別室に呼ばれました。そして、「真のお母様から今後の天地鮮鶴苑をつくる計画についてみ言を受け、数名の代表者が感想を述べました」とのことです。きっとその数名は、「それは大変素晴らしい計画です」と持ち上げたに違いありません。

⑧32名のみに話された

■2016年2月15日、お母様は清平にて日本人公職者600名に、「天地鮮鶴苑の建設は韓国に対して責任を負う日本の蕩減として、その使命を果たさなければならない」という趣旨で語られました。

⑨16215日本が蕩減

■2016年5月6日、お母様は清平にて日本人牧会者350名に、「協助してくれますか?」と語られました。「協助してくれますか?」というのは、「協助しなさい」という命令なのであって、日本人牧会者に「協助しようかな、それともしないでおこうかな」などと、考える余地がないことは言うまでもありません。

⑩1656お金の協助しますか

■2016年5月7日、つつじ浄火祭で「唯一無二の最高の水準で建立する予定です」と語られました。

⑪1657最高水準

■2016年5月22日、徳野会長は尾瀬霊園にて「真の父母様の生涯博物館『天地鮮鶴苑』を建設したいと考えておられるのです」と語られました。

⑫16522尾瀬にて

■2016年6月20日、イーストガーデンに3千名が集まり、ヤンキースタジアム大会40周年記念式が行われました。お母様は、「今後の人類が願う地上天国を見せてあげるのです。『絶対に信じるな』と言っても、信じるようになるのです。そのような、世の中が備ええない、美しく燦爛たる天一国の一等の文化民族。全世界の全ての国が私達を見上げるのです。ついて来たがるのです。そのようにつくります」と語っておられます。

お母様はなぜ、どのように天地鮮鶴苑を作るのかということについていろいろと説明をされていますが、上の短い言葉に、お母様のお考えがいちばん明確に表れていると思います。お母様は「燦爛」という言葉で表現される、外的な美しさや豪華さを見せて、人々をして「ついて来たがる」気持ちにさせることをお考えのようです。人々に神様の存在を分からせるとか、神様の天地創造の目的、人類堕落の秘密の解明、イエス様は何をされるために来られたのか、お父様は何を成し遂げられたのかということを理解させることにより人々を変えるというお考えは、二の次になっているように思います。

ティモシー・エルダーさんは、以下のように、お母様は内容よりは外的なものを重要視されていると語っておられますが、この指摘は上のことと合わせ、お母様の本質を突いているのかも知れません。

□エルダーさん:ところがその終わりに、お母様は皆さんがいちばん重要な点を見逃していると、いちばん重要な点は何かというと、その体育館という施設を、私の母親が建てた、これがいちばん重要だというふうに言われたんですね。それがなければお父様は、その聖和はどこかのホテルを借りるか何かして、非常にみすぼらしい形でやっただろうと。その時に私は感じたんですけども、そのみすぼらしい、韓国語では「チョラハダ」という単語をいろんなところでいろんな場面で使っておられたんですね。どうも私の受けた印象ではお母様の頭の中では、このみすぼらしいということが最もよくないことである、つまり、その反対で華麗なっていうか、華やかな、これがまた最も善なものですね。だから内容よりはそういう外的なものを非常に重要視されているということを私は感じましたね、その時にも。(2017.1.30)

⑬16620イーストガーデンにて

■2016年10月6日、お母様は龍平における日韓の指導者1500名に向かって、「ここに、日本が拍車をかけなければならないでしょう」と語られました。この時の日本人は800名、韓国人は700名です。HJFF Japanとは何でしょうか。

⑮16106拍車を

■この後の閉会式で徳野会長は「責任をもって『HJ天苑プロジェクト』を完遂する」と決意表明しておられますが、これは上のお母様のお言葉に応えたものです。

□中和新聞905号:「ビジョン2020勝利のための韓日天一国指導者和合統一出征式」が行われた天一国4年天暦9月6日(2016年陽暦10/6)午後5時30分から、同じく龍平リゾートの龍平ドームに天地人真の父母様をお迎えし、「孝情和合統一ハンマダン閉会式」が開催されました。参加した約1500人の韓国と日本の天一国指導者たちは、午後行われた「和合統一体育大会」で和合と統一を成し、行事の最後となる同閉会式に臨みました。(中略)

続いて登壇した徳野英治・日本会長は、所感とともに、この日の決意を次の3つに整理して述べました。(中略)②真のお母様が地上にいらっしゃる時に、必ずや天の父母様と真の父母様の夢を成してさしあげ、責任をもって「HJ天苑団地プロジェクト」を完遂する。

決意表明 のコピー

■お母様は2016年10月22〜29日の8日間、日本を訪問されましたが、宋総会長はその意義付けをする中で、「HJ天苑の構想は人類への2番目のプレゼントである」と語っておられます。

⑯161111プレゼント


⑰161120千年先を



■週刊ブリーフィング(2016.11.12)では、日本を訪問されたお母様の目的の一つが、1000年を見つめるHJ天苑プロジェクトの構想を描くためであったと説明しています。


□ナレーター:自然と文明がひとつに調和するテーマパーク、ハウステンボスを訪問された真のお母様。49万平方メートルの敷地に造成されたハウステンボスは40万本の木を植え、運河を造成し、環境先進国である中世のオランダを再現した場所です。日本の名所であるハウステンボスを見つめられながら、日本全域の活動報告を受けられたお母様は、73億人類を愛と平和で新たに誕生させる天地鮮鶴苑と孝情天苑の青写真を描かれました。

漆黒のような闇が続いて来た6000年の摂理歴史に一筋の光として現れ希望の灯で照らして下さった真の父母様の愛のようにハウステンボスの夜は数千万の光で輝いています。HJ天苑プロジェクト出発後、鮮鶴歴史編纂苑を奉献され、孝情文化センター建設の摂理を通して心情文化改革の灯をともされた真のお母様は、天の川のような光がちりばめられた夜景の中を歩かれ、孝情天苑の未来を構想されました。

青い水辺の回りを秋の山の稜線が囲んでいる芦ノ湖は、お父様と共に歩かれた清平湖畔を連想させます。私は毎日夢を見て絵を描くのだと語られた、真のお母様。天の父母様が太初に創造された新エデンの姿を描かれる為に、休みなく精誠で指導される真の父母様のお姿から、私たちは、HJ天苑構想が、10年20年先を眺める摂理ではない、子孫万代の為に、1000年を見つめられる遠大な青写真であることを感じます。

■2017年1月10日、アメリカ家庭連合のバルコム会長は、韓国での新年会に参加したときのことを帰国後語り、それはHPに以下のように報告されています。http://familyfed.org/news-story/31626-31626/

「Dr.バルコム博士は、韓国における真のお母様の新年祝賀会にアメリカのリーダー達と参加して来た時の感想を続けて述べました。ある日、朝食の後、真のお母様は、全員を孝情天苑(HJ天苑)の周辺のドライブに誘ってくださいました。それがコーヒーハウス、ホテル、文化センター、真の父母様生涯博物館などの建設予定地、これから数年の間に他の建物も建設が進む予定地などを回って説明して下さる、効果的なガイドツアーになりました。

Dr.バルコム博士はHJ天苑構想にかける真のお母様の喜びと興奮を、帰国した後にどのように食口に伝えたらよいのだろうかと思案していましたが、真のお母様は、ご自分がおられるその場所に地上天国を築こうとしておられるということ、それは同時に、私達がいるこの場所に、いかなることがあっても天国を築かなければならないということを迫る、食口への挑戦であり、メッセージでもあるということを悟りました」

⑱Drバルコム

■私は天正宮の起工式前に、天聖山の中腹まで登り、その建設予定現場を見学したことがあります。そこは一面石ころが転がった広い場所でしたが、宮殿が建つという説明を聞いても、全くイメージすることができませんでした。ところが、年月が経過してみると、実際にでき上がったのです。話は少しだけ聞いていたし、現場を一度だけ訪れてはいましたが、私が知らないところで計画され、設計され、そして建築されました。

天地鮮鶴苑も同様で、話は少しだけ聞いてはいましたが、私達の知らないところで計画され、設計され、つい先日、徳野会長の報告で、本当の話だったんだと改めて確認することになりました。秋に着工されるそうですが、その後の建設も、私達が知ることも関与することもなくどんどん進んで行くのでしょう。

ただし、今回は資金面で行き詰まるのではないでしょうか。徳野会長ご自身が「規模の大きさに圧倒されました」と語られるほどの巨大プロジェクトです。必要な資金も莫大なものになるでしょう。お母様は、天正宮ができた、ワールドセンターができたという、かつての勢いでHJ天苑プロジェクトを進めておられるように感じます。しかし、日本食口における献金の勢いが、その当時と比べるなら格段に落ちていると思います。

出征式という大変な意気込みで出発したはずの2月9日までの120日路程でしたが、そのすぐ後、3月2日に全国責任者会議が招集され、中心的議題は人事異動と組織改編であり、16地区体制から11地区体制に縮小されました。これは120日路程において献金が思うように集まらなかったことの証拠です。

真理を問う行動430

ですから、一旦工事が始まってしまえば、その進捗を資金がフォローできなくなるでしょう。そうなると、お母様は清平を絶対第一にお考えになっておられるようですから、他のあらゆる教会の資産を売り払うことになるでしょう。しかし、それでも最終的には資金がショートし、工事が止まってしまうのではないでしょうか。

上にまとめた記事の中で私が注目するのは、2016年1月7日、日本の責任者32名に、特別室でお母様が天地鮮鶴苑の計画をお話しされたというところです。そして数名に感想を聞かれていますが、彼らはお母様の計画を讃美したことでしょう。内心、不安視する責任者もいたかも知れませんが、慎重意見を述べるということは考えることもできませんから、当然のことながらその場は、お母様の計画を全員一致で承認し、その上で、資金に関しては日本が責任を持ちますという誓約の場になったと見ることができます。ですからこれ以降、お母様は日本人に対して、機会あるごとにHJ天苑建設に対する責任を果たすように語られます。

次に重要なのが、2016年10月6日、出征式の閉会式の場で徳野会長が「責任をもって『HJ天苑プロジェクト』を完遂する」との決意表明をしておられるという事実です。これは2016年1月7日の日本人責任者32名の誓約を改めて確認するものであったと言えますが、韓国人の責任者700名の前で発言したことに意味があります。日本が責任を持つということは韓国人立ち会いの下ではっきり決まりました。

宋総会長及び徳野両会長初め日本人責任者は「HJ天苑プロジェクト」の完成を誰も信じてはいないでしょう。しかし、全員がその完成を信じているように装いながら、これから毎日を過ごしていくのです。それは、誰もお母様をメシヤだとは信じていないにも係わらず、信じているように装いながら、毎日を過ごしているのと同じです。平穏無事のように見える今の状態がいつまでも続くことはあり得ないと知りながらも、家庭連合という列車から降りるとか、その列車を停めようとかは考えずに、停止して動かなくなるまで乗っていようと心を決めているのです。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

ホーム  次のページ »

108「真理を問う行動4.23」報告

■今回の動画は長くなりました。スクランブル交差点は日曜日の午後になると大変な賑わいを見せています。私達は午前中で終わりますので、まだ人は少ない方ですが、このような場所で特別の許可もいらず拡声器を使って街宣出来るのですから、日本は本当に自由に恵まれています。



49回会長メッセージ


天地鮮鶴苑2


コンプライアンス


走馬


にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

ホーム  次のページ »

107韓鶴子お母様に申し上げます

■去る4月7日、清平にて抗議デモを行いましたが、そのときキムキウン権士様の切実な訴えがありました。その動画に日本語字幕をつけました。

□キムキウン権士:韓鶴子お母様に申し上げます。

お母様は何の根拠で真のお父様を堕落の血統だと言い、あなた自身を純血の独生女だとおっしゃるのですか。どうして6000年ぶりに原罪なしに生まれたなどと、恐ろしいことをよくもおっしゃることができるのですか。

真のお父様が堕落の血統なら真のご子女様も堕落の血統なのですか。祝福家庭たちも偽りの家庭なのですか。どんな理由でメシヤ、真のお父様をお母様が救ったと言われるのですか。真の母の位置に立てて下さった方が文鮮明真のお父様だということを本当に忘れてしまったのですか。


真のお父様の位置がそれほどまで欲しくてお父様を裏切り、お父様のカイン、アベル二人の息子様を追い出したのですか。文鮮明、真のお父様が救世主メシヤ再臨主真の父母だということを天が知り地が知り、全人類がすべて知っているのに、なぜお母様は、あなたがメシヤ神様だと言い切って躊躇しないのですか。

真のお父様の伝統を貴重な遺産を壊さないで下さい。どうかこれ以上、真のお父様を踏みつけないでください。もうこれ以上偽りを作り上げてお母様の過ちを隠そうとしないでください。

愛するお母様を責めるしかない二代王亨進様をこれ以上苦しめないで下さい。その広い天正宮に一人きりで閉じこもって、目に入れても痛くない息子様とお孫様が見たくもないのですか。二つの目をしっかり開けて早く目覚めてください。邪悪な者たちを振り落として、真のお父様に悔い改めと許しを請うてください。

真のお父様三代王圏と勝利したカイン國進様の胸に帰って来てください。今、亨進様に帰って来て下さい。両手を合わせ切に望み、願い、お頼み致します。

神様真のお父様三代王圏勝利億億万歳!
神様真のお父様三代王圏勝利太平聖代億億万歳!

天基8年3月11日
キムキウン


真理を問う行動423


にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

ホーム  次のページ »

106「진리를 묻는 행동 4.2」보고

■오늘 「진리를 묻는 행동 4.2」에 다녀왔습니다. 가정연합에서 보내왔던 가처분 명령제기에 대한 결정이 3월 31일에 나고 그 통지가 도쿄지방법원에서 어제 왔습니다. 대단히 빨랐는데 가처분이란 게 이런 것인지. 결정 내용은 가정연합의 「제기 취지」가 그대로 인정되고 있습니다. 쇼우토우 본부 반경 50미터 이내 및 그 앞의 도로 약 300미터로의 활동금지라고 하는 것이지만 저희들은 상관하지 않고 여느 때처럼 행동했습니다. 그러자 즉시 사와다 타쿠야씨가 가처분 결정 서류를 가지고 나타나 이것 봤습니까? 항의활동을 계속한다면 손해배상 청구할 거예요, 라고 하니까 본소 했습니까? 하지 않았다면 하지 않으면 안돼요.라고 대답했습니다. 가처분만으로 본소를 제기하지 않는 경우 일정기간을 두어 가처분은 무효가 됩니다.


■어머님에게 원죄가 없다고 하는 것은 원리의 가르침이 아닙니다. 간부는 그것을 분명하게 식구들에게 가르치지 않으면 안 됨에도 불구하고 그것을 속여, 그리고 아버님과 어머님이 일체화하고 있다고 거짓을 계속 가르치고 있습니다. 사와다 타쿠야씨, 어머님에게는 원죄가 없습니 까, 아버님에게는 원죄가 있습니까, 대답할 수 없죠? 원리를 말하는 목회자들이 어째서 그것을 대답할 수 없는 것일까요?

3월 31일에 가처분의 결정이 이루어졌습니다. 그리고 어제 그 통지가 왔습니다. 대단히 빠르네요. 29일에 심문(면접)이라고 하는 것이 있어서 그리고 이제 다다음날에 그 결정이 나서 그 통지를 4월 1일에 보내왔고 그리고 오늘 저희들은 이 앞에에 활동하고 있는 것입니다. 좀전에 사와다 타쿠야씨가 이 가처분 결정통지를 보았냐고 말했으므로 그것은 벌써 받았다고 말했습니다.

그래서 그 가처분 결정통지를 가지고 저희들을 여기서부터 배제하려고 하는 그러한 작정이었지만 가처분이라고 하는 것은 어디까지나 임시 처분이며 본소 하지 않으면 그것은 확정하지 않습니다. 본소하고 그 재판의 판결이 나오기까지 1년이라든지 2년이라든지 걸리므로 그 때까지 기다려 있지 못한다고 해서 가처분이라는 것이 있습니다. 저희들로서는 본소 하시라고 말했습니다. 아직 본소 하지 않는 것 같습니다. 본소 하지 않는 경우는 1달 정도로 가처분의 결정이라는 것은 무효가 됩니다.

그러니까 어디까지나 그것은 가짜인 것입니다. 그러니까 단순한 위협에도 사용할 수 있는 것이지요. 그 가처분만으로 저희들을 배제할 수 있었다고 가정연합이 생각하고 본소 하지 않을지도 모르는 그 가능성도 있는 것이기 때문에, 저희들은 끝까지 그 경과를 보면서 이 행동을 어떻게 해 나갈까를,전문가와 상담하면서 결정해 갈 것입니다. 원래 저희들의 이 항의 활동이라고 하는 것은 어머님에게 원죄가 없고 아버님에게는 원죄가 있다고 하는 이 어머님의 발언에 대해서 이것은 사실입니까라고 묻고 있는 것입니다.

이제는 어머님은 자신에게 원죄가 없고 아버님에게 원죄가 있다는 것을 말씀하시고 있다는 것은 벌써 확실히 누구에게도 아는 형태로 새어 전해지고 있습니다. 어머님은 자신에게 원죄가 없다는 것은 이것이 비디오 영상입니다. 다만 아버님에게 원죄가 있다는 것은 아직 전문 상태에 지나지 않지만 제가 가장 근거를 두는 것은 강현실선생님이 어머님이 아버님에게 원죄가 있다고 말씀하시는 그것이 이제 견딜 수 없게 되어 생츄어리에 가게 됐다고 하는 그 이야기를 하시는 영상도 있습니다. 그러니까 이미 어머님이 아버님에게 원죄가 있다고 말씀하시고 있는 것은 누구에게도 숨길 수 없는 상태가 됐습니다.

仮処分決定

■원래 어머님이 자신에게 원죄가 없어서 자신이 무원죄의 독생녀라고, 그리고 자신이 메시아라고 하는 식으로 생각되어 가는 그 계기가 된 것은 아버님에게 실은 원죄가 있다고 말하는 이것이 출발점입니다. 그것은 즉 6 마리아 문제를 통해 아버님은 육체적에 약하다, 그리고 그것은 원죄가 있다, 라는 곳으로부터 아버님에게 그 불신이 눈을 떠 그리고 그 대신에 자신이 메시아 라는 식으로 생각하시게 됐다는 그 흐름이 있습니다. 그러니까 처음에 어머님은 자신이 무원죄라고 하는 이것이 먼저 있던 것이 아니라 아버님에게 원죄가 있다고 하는 생각이 먼저입니다. 그렇다고 하는 것을 생각해 보았을 때에 그것은 사실입니까라고 가정연합에 대해서 묻고 있습니다.

그것은 저희들의 신앙으로는 분명히 잘못되어 있습니다. 어머님에게 원죄가 없다고 하는 것은 없습니다. 어머님에게 원죄가 있습니다. 그리고 아버님에게 원죄가 있는 것은 하물며 생각할 수 없습니다. 만약 그렇다면 아버님이 메시아라고 하는 것을 부정하게 됩니다. 아버님에게 원죄는 없습니다. 아버님은 메시아입니다. 이것을 부정 하고 계시는 것이 어머님입니다.

그러니까, 이것을 간부들은 알고 있습니다. 어머님이 잘못하고 있는 것을 알고 있지만 그것을 숨기고 있습니다. 그리고 아버님과 어머님은 일체화하고 있는 어머님은 아버님의 생각을 존중해 아버님의 그 의지를 계승하고 그 섭리를 계속적으로 가고 계시는 그렇다는 식으로 설명하고 있습니다. 그러나 그렇지 않습니다. 그러니까 그것을 알고 있는 것은 간부입니다. 어머님과 직접이야기할 수 있는 그 사람들은 분명히 그 사실을 알고 있습니다.

그리고 그 사실을 숨기고 식구들에게 가르치지 않습니다. 왜입니까. 만약 그것을 말하면 조직이 붕괴해 버리는 자신 입장도 없어져 버리는 그런 것을 무서워하고 있습니다. 그러니까 5년간 송용천총회장 혹은 토쿠노회장은 그것을 은폐로 하면서 그리고 한편으로는 아버님과 어머님은 일체화하고 있다는 것으로, 어머님을 들어 올리면서 이 5년간 잘못된 방향으로 가정연합을 이끌고 있는 것이 그 진실합니다. 그러니까 저희들은 그것을 호소하고 있다.

그러니까 이 근본적 문제 어머님에게 원죄가 없고 아버님에게 원죄가 있습니까라고 하는 이 물음에 답하면 끝나는 이야기입니다 그러나, 그것을 대답할 수 없습니다. 대답할 수 없는 것이 분명한 대답입니다. 만약 어머님에게는 원죄가 있습니다, 그리고 아버님에게는 원죄가 없습니다라고 대답하면 어떨까요. 그것은 어머님에게 반역하게 되고 즉시 해고됩니다. 그러니까, 그것을 대답할 수 없는 것입니다.

그러면 어머님이 말씀하시고 있는 것 같이 어머님에게는 원죄가 없고 그리고 아버님에게 원죄가 있읍니다라고 대답하면 어떨까요. 그러면 모든 식구들이 교회에 대해서 의혹을 갖겠지요. 그러니까 어느 쪽의 대답도 할 수 없습니다. 즉 저희들의 물음에 대해서 대답할 수 없는 그 이유는 이것입니다. 어느 쪽에도 대답못한다. 이런 것이지요.

그러니까 거기에 대답하지 말고 우선 저희들을 여기서부터 배제하자고 하는 것입니다. 그리고 그것은 본소를 제기하는 것이 아니라, 우선 가처분으로 저희들을 배제하려고 하고 있는 것이지요. 그러나 저희들은 그러한 가처분에 대해 배제되는, 그러한 간단한 생각으로 하고 있는 것은 아닙니다. 본소 하세요. 그래서 1년 2년 싸우고 그리고 판결을 받아 주세요. 가정연합이 이긴다고는 할 수 없어요. 저희들이 이길지도 모르지 않습니까. 그런 것입니다.

오늘은 남동경교구의 합동예배라고 해서 간부들이 많이 왔었습니다. 쿠보키 부인도 오셨습니다. 내가 알고 있는 사람들도 여러명 왔었습니다만 여러분 다 무시하듯이 들어가 버렸습니다. 아마 안에서는 평소 같은 예배를 하겠지만, 그러나 안에는요, 저희들이 말하는 것의 올바름을 알아차리고, 마음 속에서 은밀히 응원해 주고 있는 분도 계실 것이 틀림없다고 생각합니다.

머지않아 진실은 밝혀지는 것이기 때문에 끝까지 간부가 거짓말해 간다고 되는 것은 절대 없습니다. 「진리를 묻는 행동 4.9」, 여러분의 참가를 기다리고 있습니다.


にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

ホーム  次のページ »

105保全異議申立書提出

■仮処分決定に対する保全異議申立書を東京地裁に提出しました。「本件仮処分決定は、被保全権利も必要性も認められませんので、直ちに取り消されるべきです」という申立です。

保全異議申立書


 東京地方裁判所民事第9部 御中
 
平成29年4月17日

〒134-○○○東京都江戸川区○○○○○○○○
債務者 澤田地平
債務者 ○○○○
債務者 ○○○○
債務者 ○○○○

当事者の表示 別紙当事者目録記載のとおり


申立ての趣旨


1 債権者と債務者間の東京地方裁判所事件番号平成29年(ヨ)765号業務妨害禁止等仮処分命令申立事件について、同裁判所が平成29年3月31日にした仮処分決定を取り消す。
2 債権者の上記仮処分命令の申立てを却下する。
3 申立費用は債権者の負担とする。
 との裁判を求める。

申立ての理由


第1 被保全権利の不存在
 1 債権者世界平和統一家庭連合(以下、家庭連合という)の主張は、債務者澤田地平らが、本年1月22日(日)以降、家庭連合の本部教会等にて礼拝妨害、礼拝所不敬行為等の業務妨害行為及び住居侵入を行ったものであるとして、その疎明として甲1〜10号証を提出しています。
 2 しかし、債務者澤田地平らは正当な抗議活動を行ったのであり、礼拝妨害、礼拝所不敬行為等の業務妨害行為を行ったのではありません。また、住居侵入を行ったということですが、正当な理由があって本部教会に入ったのであり、住居侵入には当たりません。
 債務者澤田地平らは債権者の仮処分命令申立に対抗して、準備書面及び乙1〜33号証を提出し、以下の主張を述べました。
 (1)家庭連合には教義変更の事実がある
 家庭連合には、その存立基盤に係わる程重要な根本教義を変更している事実があります。
 (2)教義変更により信徒家庭に深刻な分裂がある
 家庭連合の教義変更が原因となり、澤田地平の家庭は夫婦別居状態にあり、夫婦間親子間に亀裂を生じている同様のケースは少なくありません。

真理を問う行動423

 (3)家庭連合は教義変更の事実を隠している
 家庭連合は教会組織と職員の雇用を守ため、教会存立に係わる根本教義の変更を隠しています。
 (4)教義変更について債務者澤田地平らは問い正した
 教会存立に係わる程の根本教義の変更なので、債務者澤田地平らはこれについて質問する内容証明を家庭連合に送付しました。
 (5)教義変更についての質問に家庭連合は答えない
 債務者澤田地平らからの教義変更に関する質問に対して、家庭連合は何の回答もしませんでした。
 (6)日本有数の宗教法人には社会的責任がある
 家庭連合は日本でも有数の宗教法人であり、その根本教義の変更については信徒に対する説明責任がありますし、問われたなら答えるべき社会的責任を負っています。
 (7)債務者澤田地平らには、質問に回答しない家庭連合に抗議した
 債務者澤田地平らは、家庭連合が根本教義の変更に関する質問に対して回答せず、宗教法人としての社会的責任を果たしていないので、家庭連合の本部教会前にて、その責任を果たすよう訴える抗議活動を行いました。
(8)礼拝の妨害はなし
 債務者澤田地平らは、抗議活動をするに際して、問題意識を共有してもらうために信徒が集まる日曜礼拝時を選んで実行し、かつ礼拝自体を妨害しないように、その開始時間前に抗議活動を終えるようにしています。
 (9)住居侵入の事実なし
 家庭連合は堀夫婦が住居侵入を行ったと主張していますが、堀夫婦は正当な理由により本部教会に入ったのであり、住居侵入ではありません。

孝情天苑団地

 (10)債務者澤田地平らは路上通行人の歩行を妨げていない
 家庭連合は債務者澤田地平らが路上で通行人の歩行を妨げ、他人の迷惑を顧みないと主張していますが、債務者澤田地平らは抗議活動を行うに当たり、通行人に配慮しています。
 (11)韓鶴子女史に対して誹謗中傷していない
 債務者澤田地平らは、家庭連合の教えに基づく主張をしているのであり、韓鶴子氏に対する誹謗中傷をしているのではありません。
 (12)直接交渉禁止を無視していません
 債務者澤田地平らは鐘築弁護士宛てに何回も内容証明を送付し、家庭連合とは鐘築弁護士を介して交渉しています。事実、家庭連合から鐘築弁護士を通して一部回答が来ています。
 (13)債務者澤田地平らの行為は益々悪質になってなどいません。
 債務者澤田地平らは渋谷署の警備課の担当者にも相談し、表現の自由及び常識の範囲内での抗議活動を行っており、益々悪質になっているという事実はありません。
 (14)直接交渉を通告したのは家庭連合
 家庭連合は鐘築弁護士を介した交渉を債務者澤田地平らに通告して来たにも係わらず、根本教義の変更に関する質問に答えないのは、家庭連合こそ、その提案を無視していることになります。
 (15)家庭連合は激しい抗議活動をした事実がある
 家庭連合は文藝春秋社に対して謝罪と記事訂正を求めて激しい抗議活動を継続しました。私達の抗議活動はその時の家庭連合の抗議活動と比べるなら、大変おとなしいものです。

10分の1体制へ

 ところで、家庭連合は信徒に対して過剰な献金要請をしています。債務者澤田地平らは、この過剰な献金要請についても抗議活動をしていることを示すために、今回、保全異議申立にあたり、以下の主張を付け加えます。
 (16)澤田地平は10分の1献金で維持できる体制を提唱
 澤田地平は2017年2月21日付けで、自身のブロブ「審判回避プロジェクト」の「71日本は不動の母国」の記事の最後に、以下のように記しました。このブログ画像を乙34号証として提出します。
 <私が考える具体的な目標は次になります。
①全国祝福家庭総連合会と世界平和統一家庭連合の2重構造をなくすために、全国祝福家庭総連合会を廃止する。
②その上で、世界平和統一家庭連合の日本会長に、お父様への絶対的信仰を持つ人物を据える。
 この過程で、必然的にお母様を中心とする韓国家庭連合とは縁が切れることになります。全国祝福家庭総連合会というのは、総会長というポストに韓国人を立てるためだけの、もともと実体のない組織だと思います。そして、借金を返済して10分の1献金で維持できる体制に作りかえて行きます。ぜひ家庭連合の中から、志のある方が立ち上がって下さるようにお願い致します>
 現在、家庭連合の信徒は過剰な献金要請に苦しんでいるのですが、澤田地平はキリスト教会の伝統的な献金制度である個人の全収入の10分の1を教会への献金に当てるだけで教会運営を維持できるように、家庭連合が新体制に変わることを提唱しています。
 過剰な献金要請になっている原因は、第1に、現在の家庭連合の組織が信徒の数に見合わない程拡大してしまい、そのための維持経費が大きいこと。第2に、過去の過剰な献金が借り入れによってなされているために、その返済に追われていること。第3に、日本国内の組織運営だけに献金を使うのではなく、上部組織である韓国家庭連合へ献金を上納する必要があること。
 以下、この第3の韓国家庭連合への献金の上納について説明します。債務者澤田地平らはこの献金の上納を止めることにより、信徒への過剰献金要請を終わらせるべきだと考えています。

天地鮮鶴苑

 (17)韓鶴子氏のHJ天苑構想
 全国祝福家庭総連合会の宋龍天総会長は、家庭連合の動画ニュースである「U-ONEニュース」2016年11月11日号の中で、以下のように述べました。この動画のHP画像を乙35号証1、その動画を乙35号証2として提出します。以下の引用部分はこの動画の18:03〜19:36です。
 <最後の4番目。この度の精誠期間のお母様は、HJ天苑プロジェクト勝利のため、この祈願のための精誠でもありました。皆さん、天地人真のご父母様が人類の前に残された2つのプレゼントがあります。1番目のプレゼントは真の父母様が残された天聖経、平和経、そして真の父母経を中心とするみ言です。2番目のプレゼントは、すなわち地上天国の実体的標本として見せて下さろうとなさるHJ天苑でございます。
 真のお父様が特別、真のお母様に残されたこの願い、あるいは遺言を必ず成すんだというそのHJ天苑に対するお母様の構想は、家庭連合の10年20年先を見る摂理ではないのです。1000年の未来を見つめるその真のお母様の遠大なる構想であり、青写真であるのです。このようなHJ天苑団地の完璧なる青写真を描かれようと、お母様はこの度の期間の間、祈られ精誠を捧げられ、一瞬一瞬、HJ天苑団地の実体勝利のために、精誠を捧げられたのでありました>
 韓鶴子氏は地上天国の実体的標本を見せるために「HJ天苑団地の実体勝利」(建設して具体化するという意味)を計画しているというのであり、それは「1000年の未来を見つめるその真のお母様の遠大なる構想」という表現から、大規模で豪華なものであることが分かります。

樹木園

 (18)HJ天苑構想とは何か
 徳野英治会長は2017年2月18日収録の第47回会長メッセージの中で、以下のように語っています。この動画のHP画像を乙36号証1、その動画を乙36号証2として提出します。以下の引用部分はこの動画の15:16〜17:47です。
 <HJ天苑プロジェクト、この発表がありました。殆どの施設は2020までに完成します。たぶんHJ天苑プロジェクトの中心であります、天地鮮鶴苑、すなわち真のご父母様の生涯博物館だけはあまりにも規模が大きいので、たぶん2023年、お母様がちょうど80歳になられる時には、遅くとも完成するとは思います。いずれにしても天地鮮鶴苑、真のご父母様の生涯博物館、孝情樹木園、孝情文化院、HJ純粋苑、住宅団地アゼリア、マグノリアレストラン、そして、5スターのリゾートホテル、更には日本のビレッジ、3階建ての日本ビレッジが建ちます。6棟、今建設予定であります。病院に上がる右側に、今建設予定地を構えております。ヨーロッパ風ビレッジマグノリア、また修錬所の船着き場に4階建ての水辺カフェという、このカフェとレストラン、更にはVIPの宿泊施設まで備えた、そういう施設を作ろうとしています。

孝情文化院

 もう、清平に来れば、もうエデンの園である、もう地上天国の縮図である。それを全世界の祝福家庭に見せて、希望を与え、VIPも見せることによって、大きな希望を感じてもらう。お母様は清平にVIPが来れば、全世界の正にヘッドオブステイト、首相、大統領クラスが来れば、真のご父母様の偉大さ、教えの偉大さ、そして天の父母様のその地上天国実現への夢の偉大さ、それを肌で感じることのできる、そして食口達が清平にさえ来れば、希望を感じて、復活して、またやる気が出て来て、地上天国建設に向かって邁進する、そういう清平団地を造ろうとして、いずれ更にクリヤーになって参りますので、楽しみにして頂きたいと思います>
 このように、HJ天苑構想とは複数の建物群で構成される、清平地域の開発構想のことです。清平(チョンピョン)とは韓国家庭連合の世界本部の所在地の地名です。徳野会長が言及した10個の建築物、天地鮮鶴苑、孝情樹木園、孝情文化院、HJ純粋苑、住宅団地アゼリア、マグノリアレストラン、5スターのリゾートホテル、日本のビレッジ、ヨーロッパ風ビレッジマグノリア、水辺カフェの完成予想図を乙37号証1〜10として提出します。

純粋苑

 この建物群の中で、韓鶴子氏が最も力を注いでいるのが「真のご父母様の生涯博物館」である天地鮮鶴苑です。この建物の仕様及び規模は、徳野会長が語っているように、完成予想図から判断しても豪華で大規模なので、既に建設されている天正宮や体育館に匹敵するか、それ以上のものだと思われます。
 (19)HJ天苑構想の実現には相当の資金が必要
 HJ天苑を構成する建物群の完成予想図を見ても、この完成のためには相当の資金が必要になると思われます。現在、清平には修練所施設、宿泊施設、学校施設、病院施設、天正宮と呼ばれる宮殿、2万名を収容する体育館などが建設されています。このうち、天正宮は400億円、体育館は600億円かかったと、その当時、家庭連合の世界会長(家庭連合は世界組織であり世界各国に支部としての家庭連合があり、日本家庭連合は日本支部に当たる)であった文亨進氏が2015年9月13日の説教で以下のように語っています。

400億円

 <これを見てください。多額億円の建物です。この建物は、スタジアムは400、600ミリオン(400、600億円)の建物環境にありました。宮殿は400ミリオン(400億円)だったのです。そんな建物環境にあるスタジアムだと私は信じます。とにかく多額億円です>(英語スピーチからの日本語訳)
 天正宮の写真を乙37号証11、体育館(ワールドセンター)の写真を乙37号証12として提出します。天地鮮鶴苑、孝情樹木園、孝情文化院、HJ純粋苑、住宅団地アゼリア、マグノリアレストラン、5スターのリゾートホテル、日本のビレッジ、ヨーロッパ風ビレッジマグノリア、水辺カフェ等を建設し、HJ天苑を完成させるためには果たしてどれほどの資金が必要になるのでしょうか。それは何百億円にも上るでしょう。

ワールドセンター600億円

 (20)資金を日本に期待する韓鶴子氏
 韓鶴子氏は韓国を訪問した600名の日本人責任者に対して2016年2月15日、以下のように語りました。これは家庭連合の機関誌「世界家庭」2016年4月号9頁に掲載されたものであり、これを乙38号証として提出します。
 <1960年に国家基盤の上で聖婚を宣布できなかったのは、日本の皆さんの先祖にも責任があるのです。分かりましたか。(「はい」)ですから、2020年は、私たちの今の夢、真の父母様の夢、天の父母様の夢を必ずや成し遂げる年にしなければなりません。分かりましたか。(「はい」)(拍手)
 そのためには今から、真の父母様の生きた歴史を、皆さんが世の中に向かって証ししなければなりません。今、世界的に起こっていることも、この国が直面していることも、人間の力では収拾できないのです。国連が一つの世界を構想し、努力しましたが、できないでしょう。中心を立て、神様に侍らなければならないのです。人間だけではできません。答えを見つけられないのです。

住宅団地

 ですから、全ての中心が真の父母でなければなりません。堕落した世界圏は、新しい生命、血統、それから何を授からなければなりませんか。真の愛です。分かりましたか。このことを嫌がる国や人がいてはいけません。(嫌がり、拒絶すれば、)それは偽物です。
 これ以上ない大きな宝物を持っている皆さんは、堂々としていなければなりません。分かりましたか。(「はい」)ここには婦人代表もたくさん来ているとのことですが、特に皆さんが責任をしっかり果たさなければなりません。真の父母様の在世時、私が生きている間に、「地上天国はこのような姿である」と、示してあげなければなりません。何のことか分かりますか。
 「天地鮮鶴苑」を通して、世界万民が信仰の祖国、神様の故郷に、水の流れるごとく訪ねてくるようにならなければなりません。そのような場所があるべきでしょう。それを今、私が計画し、成し遂げようと思います。そのような点で、特に日本がエバの使命を果たさなければなりません。蕩減復帰しなければならないでしょう? 分かりましたか。ですから、大変だと考えてはいけません。皆さんは、私がいるという事実がどれほど重要で、ありがたく、感謝なことかを毎日、胸で、皮膚で感じながら、責任を果たすために全力投球しなければなりません。分かりましたか。(「はい」)(拍手)

感謝しなさい

 ありがとう。皆さんが苦労している間、私もじっとはしていません。私は天一国の完璧で堂々とした実体の姿を、今一つ一つ描き、つくり上げていっています。ですから、皆さんは幸福な人々です。そのことを忘れないでください。(「はい」)
 それでは、立ち上がって、決意を込め、「サランヘ(愛しています)、お父様、お母様、父母様」を一緒に歌いましょう(「サランヘ」を歌われる)>
 これによると、韓鶴子氏が「天地鮮鶴苑」(HJ天苑の中心施設)の建設に力を注いでいることが分かります。そして、その実現のためには日本人が、過去の償いの意味からも、それを嫌がらずに、むしろ感謝して責任を果たさなければならないと語っています。韓鶴子氏はHJ天苑建設資金を日本の信徒が出すことを期待しています。
 「蕩減復帰しなければならないでしょう?」という言葉は説明の必要があります。「蕩減(とうげん)」とは家庭連合独自の用語ですが、「弁償」と同じ意味です。ですから「蕩減復帰」とは「弁償して損害がなかった状態に戻す」という意味になります。韓鶴子氏は、日本は韓国に対して損害を与えたから、日本人が資金提供するのは過去の損害に対する弁償であると考えています。

マグノリアレストラン

 (21)償いのための資金提供
 以下は2014年12月20日にアメリカのラスベガスで130名の日本人に韓鶴子氏が語ったものです。これは家庭連合の機関誌「世界家庭」2015年2月号8頁に記載されていますので、これを乙39号証として提出します。
 <ところで、きょう、なぜこの話をするのかと言えば、このように天が待ちわび、人類が待ち焦がれた独り子を誕生させることのできる大韓民国を、40年間苦しめたのが日本だからです。そうでしょう? (「はい」)蕩減がありますか、ありませんか? (「あります」)それが自然なことなのです。聞いた人がいるか分かりませんが、私が生まれたのは1943年ですから、解放前です。日本が最後にアメリカを攻めるために、戦争の準備をより一層強化したときですから、戦車も造らなければならず、飛行機も造らなければならないので、金物が必要だったようです。韓国の全ての金属、甚だしくは、祭壇に置く食器まで全て供出させられました。ところが、どういうわけか、私が生まれたその日、(大母様の夢の中で)私が寝ている部屋の庭に、日本が持っていった物が続々と集まってくるのです。なぜなのか、大母様も理解できませんでした。

償いだから

 なぜ、このようなことを天が見せてくださったのでしょうか? 私という存在が、他の赤ん坊とは違ったということです。そうでしょう? どこまでも、玄界灘に列を成すほどに(金物が集まってきました)。
 日本は母に負債を負いました。しかし皆さんは、真の父母によって祝福を受けたのです。このように重要な母が、皆さんを祝福したというのです。この話は、すなわち、皆さんは忠孝家だと言いますが、本当に純粋な忠孝の道理を果たさなければならないということです。自分というものがあってはなりません。「私はこれくらいやったから、教会は私のことを厚遇すべきでしょう」と言うのは、蕩減になりません。何の話か分かりますか? (「はい」)自分というものがあってはなりません。皆さんは、真の母に会いにきて良かったですか、負担になりますか? (「良かったです」)>
 韓鶴子氏の母親(大母様)が、日本が持ち去った金属類が庭に集まって来る夢を見たというのですが、これは日本が奪ったものが自分のもとに戻ってくるという予言の夢であるというのが、韓鶴子氏の解釈です。だから、日本人が韓国に対して資金提供するのは当然なことであるし、それは過去に奪ったものを返済していることなのだから、大きな献金をしたからといって、自慢してもならないという考えです。
 HJ天苑の建設にかかる費用は日本がまかなって当然であるし、そうすべきである。たとえそれが巨額であろうとも、それは日本の過去の償いであるというのが韓鶴子氏の考えです。

リゾートホテル

 (22)HJ天苑構想のためにハウステンボスを訪問
 家庭連合の動画ニュース「週刊ブリーフィング」の2016年11月12日号は、2016年10月22日から8日間、日本を訪問した韓鶴子氏を特集し、以下のようにナレーターが語っています。これを乙40号証として提出します。この動画のHP画像を乙40号証1、その動画を乙40号証2として提出します。以下の引用部分はこの動画の1:03〜3:18です。
 「世界に向けた真の父母様のみ旨、そして愛。真の愛は時空を超越して伝えられます。母の国日本、真の父母様はビジョン2020勝利と、100日精誠勝利のための8日間の日本特別巡回の道に出発されました。自然と文明がひとつに調和するテーマパーク、ハウステンボスを訪問された真のお母様。49万平方メートルの敷地に造成されたハウステンボスは40万本の木を植え、運河を造成し、環境先進国である中世のオランダを再現した場所です。日本の名所であるハウステンボスを見つめられながら、日本全域の活動報告を受けられたお母様は、73億人類を愛と平和で新たに誕生させる天地鮮鶴苑と孝情天苑の青写真を描かれました。

日本ビレッジ

 漆黒のような闇が続いて来た6000年の摂理歴史に一筋の光として現れ、希望の灯で照らして下さった真の父母様の愛のようにハウステンボスの夜は数千万の光で輝いています。HJ天苑プロジェクト出発後、鮮鶴歴史編纂苑を奉献され、孝情文化センター建設の摂理を通して心情文化改革の灯をともされた真のお母様は、天の川のような光がちりばめられた夜景の中を歩かれ、孝情天苑の未来を構想されました」
 韓鶴子氏はハウステンボスを見ながら天地鮮鶴苑と孝情天苑(この「孝情」を略したものがHJです)の青写真を描き、「天の川のような光がちりばめられた夜景の中を歩かれ、孝情天苑の未来を構想されました」ということだそうです。

ハウステンボス電飾

 (23)建設がはじまったHJ天苑
 家庭連合の動画ニュース「週刊ブリーフィング」の2017年3月18日号は、韓鶴子氏がアチムゴヨ樹木園を訪れた場面で、以下のようにナレーターが語っています。これを乙41号証として提出します。この動画のHP画像を乙41号証1、その動画を乙41号証2として提出します。以下の引用部分はこの動画の7:58〜8:56です。
 「真の父母様はHJ天苑を中心に展開されているプロジェクトを具体化されるために加平郡にある樹木園を訪問されました。まだ冷たい風が残る樹木園で色とりどりの美しい色で周囲を照らす光を眺められながら、真の父母様は暗闇に包まれている世界を孝情の光で照らし、子孫万代に永遠に残るHJ天苑の摂理を構想する精誠の時間を過ごされました。文善進世界会長を初めとする同行した指導者達はHJ天苑を中心とした真の父母様の夢と理想を実体化させることを決意しました」

アチムゴヨ電飾

 この動画を見ると、韓鶴子氏がハウステンボスを訪れた時の電飾の演出(乙40号証2の2:29〜3:18)が気に入って、同じようなものをHJ天苑構想に付け加えたということが分かります。動画乙40号証2のハウステンボスの電飾場面の画像(乙40号証2の3:13の場面)を乙40号証3、動画乙41号証2のアチムゴヨ樹木園の電飾場面の画像(乙41号証2の8:47の場面)を乙41号証3として提出します。
 徳野会長は第46回会長メッセージ(動画乙46号証2)の中で、韓鶴子氏が日本を訪問した目的が4つあるとして、その4番目を以下のように語りました。以下の引用部分はこの動画の6:14〜6:57です。
 <4番目はHJ天苑団地プロジェクト、すなわち真のご父母様の生涯博物館を中心とした清平における2020のビジョンの中心的なプロジェクトを勝利する上で、お母様はいろんな構想を練っておられます。そのいろんな構想の参考として、また日本やヨーロッパを訪問されながら、様々なテーマパークや建物やあるいは歴史的な建物をご覧になりながら、様々な構想を深めておられるのが真のお母様であります>
 このように、韓鶴子氏の日本訪問の目的のひとつは、テーマパークや歴史的な建物をHJ天苑構想の参考にするためであるというのですが、確かに韓鶴子氏はハウステンボスの電飾の演出をさっそくHJ天苑構想に移植していることが分かります。

決意表明

 (24)「HJ天苑団地プロジェクト」完遂の決意表明
 2016年10月3日から7日にかけて、韓国で「真の父母様招請日本指導者特別集会」が行われ、日本からは約800人が参加しました。そして韓国人指導者が加わって1500名の参加者となり、韓鶴子氏を迎えて「ビジョン2020勝利のための韓日天一国指導者和合統一出征式」が10月6日に行われ、その最後に一連の行事の締めくくりとなる閉会式がありました。その時、決意表明のために登壇した徳野会長は、以下の3つを述べました。
①73億人類の前に独り子であられる真のお父様と独り娘であられる真のお母様を、より一層堂々と宣布する。
②真のお母様が地上にいらっしゃる時に、必ずや天の父母様と真の父母様の夢を成してさしあげ、責任をもって「HJ天苑団地プロジェクト」を完遂する。
③父の国・韓国と母の国・日本は、全世界の全ての子女国家の前に模範的な「父母の国」の役割を果たす。
 以上の内容を記載しているのが家庭連合の機関紙「中和新聞」の2016年10月21日号です。このHP画像を乙42号証1、そのテキスト文書を乙42号証2として提出します。
 家庭連合のHPにある「ビジョン2020」の説明は以下です。このHPの画像を乙48号証として提出します。

ビジョン2020

 <家庭連合のミッションは、「私たちは、真の愛を中心として“神の下の人類一家族”という理念に基づき、ために生きる生活と真の家庭運動の推進を通して、自由・平和・統一・幸福の世界を実現します」です。このミッションを果たすため、2020年まで「幸せな家庭、健康な教会、国家と世界に貢献する統一運動」というビジョンを掲げて取り組んでいます>
 この説明では抽象的な理念だけを述べており具体性がありませんが、「ビジョン2020」を達成するために何をするのかというのを、徳野会長が①②③の決意表明の形で述べたのです。この①②③を柱として2020年までの中長期の具体的な数値目標が掲げられることになります。だだし③は①及び②を達成して行くその結果として付いてくるものであり、それ自体が目標になるものではありません。実質的には①と②の二つが意味を持ち、①は会員獲得のことです。準備書面4頁上から8行目以降に「家庭連合は公称60万人の会員を擁し、2020年までに100万人の会員獲得を達成するという目標を掲げています」と書きましたが、この目標も①に含まれる内容です。そして②は「HJ天苑団地プロジェクト」のことです。
 韓国における「日本人特別集会」及び「出征式」は2020年のゴールに向かう出発式でしたが、それはすぐさま、日本における120日路程の出発のための行事に連結されました。この後、帰国した日本人責任者達は日本全国の全16地区において2017年2月9日までの120日路程の出発のための「出征式」という集会を行い、目標達成に向かって出発します。

ビレッジ

 この時、具体的に掲げられた120日路程の目標は1万人の再復帰(休眠会員の掘り起こしのこと)と2000名の2世祝福参加者(2世とは信徒の子弟、祝福とは結婚式のこと)の獲得です。宋総会長は<百二十日路程において私達は必ずや、二千人の二世圏祝福と一万人食口の再復帰という目標を勝利しましょう>と語り、徳野会長は<私達の近い目標は、基元節四周年(二〇一七年二月九日)までに願われる、一万人の再復帰および新規伝道の勝利と、二千人の二世圏祝福の勝利です>と語っています。この宋総会長の言葉(「世界家庭」2016年12月号16頁)を乙43号証1、徳野会長の言葉(「世界家庭」2017年1月号30頁)を乙43号証2として提出します。
 また、この韓国と日本における一連の行事を詳しく報じた家庭連合のニュースレター「VISION2020」の2015年10月31日号を乙44号証として提出します。
 日本人責任者800人が韓国で4泊5日の特別集会を行いながら、韓国人指導者と合流して1500名が「出征式」を行いました。「出征式」とは兵士が戦争に出発する時の式典を意味しますが、家庭連合は「2020ビジョン」を目標に掲げた出発の行事に「出征式」という名前をつけていることから、この行事に並々ならぬ力を注いだことが分かります。ですから、その閉会式で徳野会長が述べた①及び②の決意表明の責任も重いはずです。そして、日本の全16地区で行われた120日路程の出発式の名称も全て「出征式」でした。ですから、韓国での勢いそのままを日本の全国各地に持ち込んだということが言えます。このことはニュースレター「VISION2020」(乙44号証)の記事で確認することができます。

カフェ

 そして、掲げられた120日路程の目標は、1万人の再伝道と2000名の2世祝福参加者の獲得でした。しかし、この具体的目標は、徳野会長の決意①に関する目標であり、②に関する目標は何も語られていません。②に関する目標は何かといえば献金です。「HJ天苑団地プロジェクト」は清平地域における開発計画であることは述べました。この開発計画に直接携わるのはプロの設計士であり、プロのゼネコンです。ですから、徳野会長が<責任をもって「HJ天苑団地プロジェクト」を完遂する>と語る時、それは<「HJ天苑団地プロジェクト」を完遂するための資金調達に責任を持つ>という意味以外にありません。
 韓鶴子氏は日本からの資金調達を大きな目的の一つとして、日本人指導者800人を韓国に呼び、「出征式」を行い、日本に送り返しているのです。だからこそ、徳野会長は韓鶴子氏の前で②の決意表明をせざるを得ませんでした。韓鶴子氏のHJ天苑に掛ける思いの強さがそのまま、日本家庭連合に対する資金要請の強さになります。120日路程では②に関する献金の目標額は必ず決められているはずです。徳野会長が日本人800名を代表して決意表明した②に関する具体的目標がないということはあり得ません。問題になるので、表立ってその数値目標が掲げられないだけです。
 徳野会長は2016年5月22日に以下のように語っています。この掲載誌「世界家庭」2016年7月号の18頁を乙45号証として提出します。

プレゼン.

 <そして、全人類を教育するため、生前に真のお父様もその建設を願っておられた真の父母様の生涯博物館「天地鮮鶴苑」を建設したいと願っておられるのです>
 この「天地鮮鶴苑」の建設、それはすなわち「HJ天苑団地プロジェクト」の実現と言い替えることができますが、この「HJ天苑団地プロジェクト」を責任を持って完遂すると決意表明した徳野会長は、その責任完遂の具体的な内容について信徒に説明する責任があります。具体的な内容とは、「HJ天苑団地プロジェクト」の建設資金がいくらかかるのかということです。その金額はそのまま信徒に要請される献金額になるからです。
 乙37号証1〜10に見るように完成予想図も出来ています。また、乙49号証1〜2に見るように韓鶴子氏を中心とする幹部職員の前で設計のプレゼンテーションが行われていますから、建設に要する資金の概算も出ているはずです。
 (25)信徒の尻を叩く
  徳野会長は2016年11月28日収録の第46回会長メッセージの中で、以下のように語りました。この動画のHP画像を乙46号証1、その動画を乙46号証2として提出します。以下の引用部分はこの動画の1:14〜3:21です。
 <第1番目の柱は、最近宋龍天総会長が強調される、み言のポイントであります。宋龍天総会長は常日頃から、いかにして天の願い、真の父母の願い、中心の願いに一致するか、これが最も重要であるということを強調なさいます。定められた時間内2020年までに、2020のビジョンを私達が100%勝利するためには、時間内に目的地に、正確に到着するためには、必ず二つのことが必要であると強調されます。第1は、目的地に向かうその方向性が正しいこと、第2番目は目的地に向かって進む速度であります。

もっとムチ打て

 どんなに速度が速くても、その方向性が正しくなければ、間違った方向に行ってしまいます。また方向性は正しくても、その速度があまりにも遅ければ、時間内に、天が願われる摂理的な時間内に、目的地に到達することは出来ません。既に11月21日から出発しました、第2次40日路程では、今までの速度を2倍、3倍にしなければなりません。韓国の古いことわざの中に、「チュマカピョン(走馬加鞭)」という言葉がございます。走る馬に更に勢いを付けるために鞭を加えるという意味でございます。今の私達に非常に適切な表現であると痛感致します>
 ここで出て来る「第2次40日路程」とは、120日路程を40日ずつ3つに区切った、2番目の40日路程という意味です。第1次40日路程の目標達成率がよくなかったので、120日路程の最終目標を達成するためには「今までの速度を2倍、3倍にしなければなりません」と語っているわけです。では、その最終目標とは上に見てきた「1万人の再伝道と2000名の2世祝福参加者の決定」だけかというとそうではありません。HJ天苑建設の資金のための献金目標を含めています。その献金目標の中途達成率が低いので、「チュマカピョン(走馬加鞭)」ということわざを引き合いに出して、信徒の尻を叩いているのです。
 (26)家庭連合は自らを正す好機
 韓国家庭連合の本拠地である清平地域にHJ天苑という建物群を建設するために、韓鶴子氏は日本家庭連合から巨大資金を出させようとしており、根本的な教義変更さえも飲み込む、韓鶴子氏の指示に忠実な宋総会長及び徳野会長は、HJ天苑建設のために過剰な献金を日本の信徒に強いています。
 初めに見たように、債務者澤田地平は家庭連合の組織運営を10分の1献金でまかなえる体制に造り替えることを提唱しています。債務者澤田地平らは家庭連合の根本教義の変更に抗議するだけではなく、信徒への過剰な献金要請に対しても疑念を呈し、抗議しています。

コンプライアンス

 徳野会長は2009年3月25日付けで「教会員の献金奨励・勧誘活動及びビデオ受講施設等における教育活動等に対する指導について」という通達を出し、その中で「教会員への献金の奨励・勧誘行為はあくまでも教会員本人の信仰に基づく自主性及び自由意思を尊重し、教会員の経済状態に比して過度な献金とならないよう配慮する」と記しています。この文書のHP画像を乙47号証1、そのテキスト文書を乙47号証2として提出します。
 このように徳野会長は、自ら通達を出して信徒に対する過剰な献金要請を禁止していますが、<②真のお母様が地上にいらっしゃる時に、必ずや天の父母様と真の父母様の夢を成してさしあげ、責任をもって「HJ天苑団地プロジェクト」を完遂する>という決意目標を達成するためには、「HJ天苑団地プロジェクト」の建設資金が莫大なだけに、どうしても過剰な献金を信徒に要請せざるを得ないし、現に要請しているはずです。その要請の事実が、計らずも「チュマカピョン(走馬加鞭)」という言葉に表れているのです。
 家庭連合は私達の抗議活動を業務妨害だとして排除するのではなく、私達の抗議を真摯に受けとめ、自らの教義変更および過剰献金要請の間違いを反省し、それを正して行く好機であると考えるべきです。

第2 保全の必要性の不存在
 債務者澤田地平らは、教義変更の不当を訴え、間違った過剰献金要請への反省を促すため、常識の範囲内での抗議活動を行っているのであり、家庭連合の業務を妨害しているのではありません。

第3 まとめ
 したがって、本件仮処分決定は、被保全権利も必要性も認められませんので、直ちに取り消されるべきです。

疎明方法


1 乙34号証 ブログ「審判回避プロジェクト」の画像
2 乙35号証1〜2 「U-ONEニュース」2016年11月11日号のHP画像とその動画
3 乙36号証1〜2 第47回会長メッセージのHP画像とその動画
4 乙37号証1〜12 HJ天苑の建物群の完成予想図および天正宮と体育館の写真
5 乙38号証 「世界家庭」2016年4月号9頁
6 乙39号証 「世界家庭」2015年2月号8頁
7 乙40号証1〜3 「週刊ブリーフィング」2016年11月12日号のHP画像とその動画
8 乙41号証1〜3 「週刊ブリーフィング」の2017年3月18日号のHP画像とその動画
9 乙42号証1〜2 「中和新聞」2016年10月21日号のHP画像とそのテキスト文書
10 乙43号証1〜2 宋総会長と徳野会長の言葉
11 乙44号証 「VISION2020」2015年10月31日号
12 乙45号証 「世界家庭」2016年7月号18頁
13 乙46号証1〜2 第46回会長メッセージのHP画像とその動画
14 乙47号証1〜2 通達文書のHP画像とそのテキスト文書
15 乙48号証 「ビジョン2020」の説明のHP画像
16 乙49号証1〜2  HJ天苑の設計のプレゼンテーション

添付書類


1 疎明説明書 1通
2 乙号証各書写し 各1通

当事者目録


〒150-0046東京都渋谷区区松濤一丁目1番2
 債権者 世界平和統一家庭連合 代表者代表役員 徳野英治

〒160-0023東京都新宿区西新宿1丁目20番3号 西新宿髙木ビル7階
 債権者代理人 弁護士 鐘築優

〒134-○○○東京都江戸川区○○○○○○○○
 債務者 澤田地平
 債務者 ○○○○
 債務者 ○○○○
 債務者 ○○○○


にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

ホーム  次のページ »

■ プロフィール

澤田地平

Author:澤田地平
1953年長崎県生まれ
6000家庭
サンクチュアリ江戸川教会教会長
携帯:080-3272-0026
e-mail:swdsw5@yahoo.co.jp
日曜礼拝参加ご希望の方は
上記までご連絡下さい
■私の退会届
■제탈퇴선언
■過去記事目次

■ 最新記事

■ 検索フォーム