審判自体を回避できなくとも、審判による被害を最小限に抑えたい

 審判回避プロジェクト

140船橋中央家庭教会前ビラまき

■船橋中央家庭教会の前でビラまきしました。教会は立派な5階建ての建物です。9時前から始めていたところ、10時20分頃李倉培(イチャンベ)北千葉教区長が車でお見えになりました。この日は家庭教会ごとの礼拝になっているということで、教会に来られた方も少ないように感じました。それで、李教区長も礼拝の説教がなく、ちょうど時間があったので私達を教会に招き入れて下さったようです。教区長室は4階にあり、その部屋で40分程話をすることができました。


□澤田:お母様が間違っておられることはご存知ですよね。
□李教区長:その話はしないでください。
□澤田:それには触れることはできないんですね。
□李教区長:そうそう…
□澤田:私達はそれを一番訴えているんですけどね。
□李教区長:皆さんがこういうふうにやって、食口達がそこに行くと思いますか。こういうふうな形にやるんだったら、逆に反発心を持って…他の方法でやったらいいと思うんですけども。礼拝する前に配るんだったら、誰でも反発すると思いますよ。

□澤田:それは違います。このお母様の問題に気がついてる方はいらっしゃいます。そういう方は私達の活動を内心応援して下さってるんですね。そういう方がここにもいらっしゃると思うんですよ。人数は分かりませんけど。
□李教区長:お母様が間違っているということは、お母様に対してお母様を認めないということですか。
□澤田:そうです。7男亨進様の主張は、教区長はご存知でしょ。そして今そういうお話をしたくないということは、お母様を批判することができない立場ですからね。ですから、責任者全員そうですよ。大体の責任者はお母様の間違いについて知ってます。特に宋龍天総会長、徳野会長、それに韓国の方は全部ご存知だと思いますね、言葉が自由ですから。お母様がどういう発言をされていらっしゃるかということは…

□李教区長:その話、しないで下さい。私にも反論がたくさんありますので。自分の親が間違ったらですね、正しく侍ればいいと思いますよ、これから。お母様が正しい道に行くように。
□澤田:お母様にそういう可能性ありますか。
□李教区長:ありますよ。
□澤田:じゃ、間違っていらっしゃるということは認めてらっしゃるんですね。
□李教区長:いえいえ、もしかして間違ったならばですね…

会計会議

■話は平行線でしたが、本部が私達にしてきたこと、警察をすぐ呼ぶ、何度も呼ぶ。堀さんご夫婦を逮捕する。仮処分命令を申し立てる。損害賠償請求裁判を起こす、ということから考えると、とても素晴らしい方でした。と褒めたりしようものなら、李教区長ご夫妻が本部から睨まれないかと心配です。面接があるかも知れませんし、これをきっかけにして、責任者はサンクチュアリの連中と親しく話してはいけないという趣旨の公文が出るかも知れませんね。


会計会議


にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

澤田地平

Author:澤田地平
1953年長崎県生まれ
6000家庭
サンクチュアリ江戸川教会教会長
携帯:080-3272-0026
e-mail:swdsw5@yahoo.co.jp
日曜礼拝参加ご希望の方は
上記までご連絡下さい
■私の退会届
■제탈퇴선언
■過去記事目次

■ 最新記事

■ 検索フォーム